萌えエクスプレス

yui-horie2005-08-24

本日「つくばエクスプレス」開通されたので、行ってみました。
特に鉄道ファンではないのですが、やはり近くをかすめる新線は
気になるところでした。
本日利用したのは「秋葉原→北千住」で\280でした。
秋葉原の駅は、いつのまにか昭和通り側に抜ける通路が出来ており、
改札は地下2階ほどのところにありましたが、どこかでイベントが
開かれていたかと思うくらい人がいましたw
私もその一人ですね(^^;
ホームは更に2階分ほど地下深くにもぐります。。。
一眼レフやデジカメを装備された方も多くいらっしゃいましたが、
けっこう一見さんの携帯で写している方も多かったですね。
外はけっこう人が多かったですが、車内はわりと空いてました。
乗り心地は凄く広く感じます。
明日も出る予定ですので使ってみようかと思います。

では、ごきげんよう