2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛とバトン

はうっ。。。 じつは、今日筋肉痛です(爆) 普段あんまりならないのですが、今回はスキーにてエッジを立てる為に 踏ん張った「内もも」と「内ふくらはぎ」がプルプルしてます(汗) なんだか、電車で立っている時も靴でエッジ立ててたりしますw 今年、もう一度…

お腹ブレイク

昨日、食べ過ぎたようで朝からお腹壊れ杉でした(××) やっぱり、最後のラーメンが生にんにくビタビタだったのが 一番聞いた予感です(汗) 美味しかったんですけどねw でも、どれも外せないですしね〜〜〜(爆) そうそう、中でも三芳PAの「じゃがべー」は「じゃ…

ロマンス!?

スキーを哲学する!? 今日は昨日に引き続きスキーネタです。 久々のスキーでしたが、今回は講師の方がいらっしゃったので 今までのただ楽しむだけのスキーとは違い、色々考えながら 課題をなるべくこなして滑りました。 でもそのお陰で、速く滑れる方法やコ…

スキー好き〜♪

今日は、早朝からスキーへ出かけました。 車で行ったのですが、今回は四輪駆動でいったのでチェーンの装着 もなく楽だったはずなのですが。。。 スタートが遅かった為か、関越自動車道で混雑して、沼田から一般道も けっこう所々混んでいて5時前に出発して…

慌しい日

今日は、朝調子が悪かったのですがなんとか出社して、 プログラムをなんとか追加修正できたので、急いでアキバへ 石丸電気ソフトワンにて、全巻予約の「かみちゅ!」と 「まほらば」をピックアップし、「はっぴぃセブン」を 別途握った時に、店員のお姉さん…

小っちゃいって事は便利だねっ!?

コンビにでベストカーを買ってきました。 目を惹いた記事は、三菱のコンパクトカー、レクサスLS460、 RX−7後継車のKABURA、スバルR1ベースのGTカーなど。 それ以外で、ちょっと気になったのが外見もそうですが、 エンジンのパイプやシリンダーカバーが真…

天使が舞い降りた日

友人がMLで「ほっちゃんのFCイベント当たった〜!」と 報告を受ける中私は会社の人と飲み時間外ミーティング をしていたのですが。。。 母より「佐川から何か届いている!」とのメールあり。 きっと、ハズレと変換切手が入っていると思ったのですが。。。 2…

ミルフィーユさん

休みください... 先々週から休みが無く連日23:00過ぎまで会社で残業モード していた為か、朝起きて起きようとすると体がいうこと 効いていてくれません。腕とか、足も痛いです。。。 きっと足と腕は、奈々ちゃんのコンサートだと思うのですが、 何だか心臓の…

津軽海峡ぉ〜〜冬景色♪

先日、出勤前に撮影したのが今日の一枚。 いつもと同じ駅のはずなのですが、雪国の寂しい駅のような 感覚を覚えましたw あ〜〜んなたぁ〜〜一人ぃ〜〜〜連絡ぅ〜〜〜船に乗り〜〜〜♪ な歌詞が頭をよぎりましたね。「石川さゆり」さん 家の近所はまだけっこ…

水樹奈々バースデーライブのレビュー

今日は14時過ぎから〜23時くらまでお仕事してました。 わりと進んだので、あと2本印刷のプログラム上げれば 少し今の状況を抜け出せそうです。 後は鯖の心配がありますが… 水樹奈々バースデーコンサート 当日は大雪というのも凄い印象に残りましたねw 待っ…

冬景色

今日は、関東南部の方は久しぶりの大雪にびっくり したのではないでしょうか? 本日は、11:00過ぎに会社に行ってそこからお昼食べながら お仕事して、16:30ぐらいに会社を出発! もうだいぶ雪が積もっていて大変そうですのでタクシー 乗っちゃいました。10分…

閉店待ってにょ!

今日はまだ仕事があったのですが、水樹奈々のコンサートに 行けそうな感じでしたので、20:35に会社を脱出して閉店5分 前に滑り込んでゲーマーズに入ってCDを狩りました。 ですが、そこでDVDと連動企画があったみたいですが、 時間が無かったのでスルーし…

きっとサクラさく〜♪

きっとサクラ 今日も残業モードでしたので、目医者さんに行ったついでに セブンイレブンでお菓子を狩ってきました。 キットカットは私も好きで、いつもミニ包装のいっぱい入っている タイプを常備しているのですが、今日は普通の箱入りでちょっと 早いですが…

やれるだけの事?

あざといって何ですか!? 今週のサンデーはお読みになりましたでしょうか? 巻頭カラーの「ハヤテのごとく!」ですが、師匠の漫画を宣伝 するなんて、あざといですよぉ〜っ(^^)v 「さよなら」を「よろしく」にしているところが更に… いや、久米田先生の作品…

偽・花丸ハンバーグ

お昼にハンバーグを頼んだら… どこかで見覚えがある感じです。 えーと・・・ ・・・ ・・ ・ あっ、花丸ハンバーグにちょっと似てる!? でも、目玉焼きが型抜きしてないんですよね〜 惜しかった。。。味は美味しかったですけど(^^)v このお店は、料理の鉄人…

いつの間にか釣り師にw

昨日、もふもふ村(どうぶつの森)の釣り大会だったのですが、 出勤でしたので行きがけの電車で5本ほど吊り上げて放置して いたのですが… 本日、村長さんからの手紙と一緒になにやらプレゼント付いてます!? 手紙の内容は… けっかはっぴょうトップしょう ○×△…

すたちゃi

スターチャイルドのi-mode用ページには、ほっちゃんのブログが あります。毎日ではないですが、けっこうまめに書いてあって 更に写真もアップされているのでファンには、フライパンでごーーん! なインパクトがあったりしますw 今日の一枚は最新の日記より…

近所をふらふら

今日は、母のお買い物のお付き合いをするついでに「びわ亭」 で昼食を食べました。今日の一枚はその「うな重御前」。 うなぎはやわらかくて、臭みが無くて良く調理されていて 美味しかったです。セットの肝吸いもまた美味しかったです。 車の試乗 昼食後、一…

あべってういとも!

タイトルは一度使ってみたかっただけですw 写真は昨日アキバに出たときに購入したモノです♪ 本当は「ぱにぽに」のほっちゃんCDも欲しかったのですが、 ゲマだと良く分からなくってやめちゃいました(汗) では、狩ったもののレビューを… Peace of mind [Max…

アキバでラーメン

アキバでラーメンと言えば「九州じゃんがらラーメン」と 「ラーメン典座」、「威風」あたりが思い浮かびますが、 川を渡ったちょっと先にある「らーめん神田 山形家」さん に友人と食べに行きました。 今日の一枚は、限定塩ラーメンに角煮をプラスしたもの。…

携帯ストラップ?

友人がコミケ1日目で、写真入りで送ってきたブツですw 作りはとても良いのですが「水銀燈」と「翠星石」以外自力で立つことは ムリみたいです。 とりあえず、机に2体飾ってます。 ストラップとしては使いづらそうw HPにあるような台座があれば良いのです…

青い空

今日は朝から薄っすら雪が積もっていてびっくりしました♪ そして、超ぉ〜寒ひ〜〜っ(><) そうそう、朝電車に乗っていたら救急車が道路を並走していて ふっと先をみると1台ハザードランプで停車。 更に奥の一台は道路を塞ぐ感じで横になってます。 更にそ…

まったりな昼下がり

朝12時過ぎに起きて、昼食を食べてちょっと本を読んでました。 ちょっとまったりな滑りだしです♪ そして、今日の一枚は、昨日グッツが無かった代わりにCDを3,000 以上買うとくれる「サイン入り生写真」目当てで買ったCDとステッカー。 罠なのは、キャラソ…

飲みすぎ?

ようはピヨピヨなので明日アビューかきます。 ごきげにょう追記>> 当日は、本当に酔っ払い過ぎたようですw 既に日本語じゃないですね(爆死) 待ち合わせ 最近いつも遅いせいか、ちょっと朝起きれなくて遅れて有楽町に到着、 バス停の位置が分からなくて、…

新春ゲマでお買い物

ゲーマーズ 先日買い逃していた極上生徒会のDVDですが、本日行ったら (5)の次の(6)も出ていました(汗) とりあえず両方購入して、本のコーナーに上がると… レジ前に長蛇の列が出来てます。 ぱっと見何も無かった気がしますが、私の目に入らない有名な何か が…

夜行性!?

プログラムは夜の方が進みます。 だって、電話かかってこなくなるし人が少なくなりますから 集中してできます♪ でも、朝6:30に起きて9:00から通常業務して18:00ぐらいから22:00過ぎ までプログラム作成。帰りの電車はおもに「どうぶつの森」をプレイ そして…

にんてんどっくす

ようやく飼い主ポイントが1万を超えました(^^)/ 毎日かかさず1回めんどうをみて、たまに大会に出てようやく 「スターハンドラー」なる称号を得ました。 そして、新たに新種の犬も飼えるようになりましたが、今のところ 他の犬を飼うつもりはありませんね。…

まーちゃんコンサートレビューとか

お家でプラネタリウム 大人の科学マガジン Vol.9を買いました。 発売はだいぶ前だったのですが、どこも売り切れの為本屋さんの 友人にお願いしていたのが届きました♪ まだ作ってませんが、どう見えるか楽しみです(^^)/ 今日の一枚は開封したところ。 お買い…

ちゅうか中華街

今日は、まーちゃんのバースデーコンサートに行ってきました♪ 中華街 第一部ですので早めに終わりまして友人と、横浜中華街へ行きました。 写真はそのときに写したものです。 お正月なせいもあるのですが、凄く活気があって煌びやかでした。 店の名前は忘れ…

おせち料理

お正月休みで唯一、ゆっくりできるのが本日でした♪ 年賀状作成とかもありましたが、お昼過ぎまで寝てられましたし 家から一歩も出ずに、食べたり飲んだりしてましたw そこで今日の一枚は、おせち料理メインの昼→夜食です。 中央下付近にあるのが、今回の目…