2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のミサ2日目

普通でしいたら当然の如くコミケに行くのですが、 ちょっと疲れが蓄積していたので1日休養。 お昼はステーキ 母と買い物がてら、お昼を食べました。 家の近所にあるステーキ屋さんで、和牛のステーキを注文 うまうまっでした。(^^) ・・・といいますか、よ…

しゅーりょー

本日、仕事収めでした。 といいますか、昼食の時にビールをくぴーーーっと。 お昼明け1時間ほど倉庫を整理して・・・再び事業部の挨拶飲み ビールGETして、サーバのメンテやバックアップ作業。 わりと酔っ払ってきましたが、順次バックアップを全て流した後…

ご挨拶

微妙に仕事にならない一日でした。 なぜならば、仕事中にアポなしで色々な業者が挨拶に くるものですから・・・ 仕方がないのですが、ちょっと疲れます。 こんな日までプログラムしているのもイケてないのですけど。 プログラミングは集中力が命ですから。 …

クローバー1st Live

ゆかりんが覚めやらぬ状態でしたが、 平日でもここは絶対に行きたかった、ういういクローバーのLiveに 行ってきました(^^)/ 開演前 会社のチャイムが鳴り、ちょっと残務整理をして逃げるように脱出! 渋谷駅から、友人の教わった近道!?を走っていると・・…

ゆかりん

ゆかりんのニューシングルCD 「Princess Rose」がオリコンチャート6位になったみたいです。 ひゃほぉ〜〜〜い。 やった〜〜〜〜(^^)/ 私は6枚買ったかいがありました(爆) Princess Roseアーティスト: 田村ゆかり,橋本由香利,河野伸,太田雅友,三井ゆきこ,大…

私のRD-Z1はどこへ…

クリスマスらしく メリークリスマス♪ 今日は、クリスマスらしいことしましたよぉ〜〜っ♪ だってクリスマスケーキ買いましたものw 友人のお姉さまが経営している不二家で、ネギって買いました(爆) イチゴのショートケーキ頼んだのに、上はちゃんと苺なのです…

スタートボタン

最近、車で出るとイチイチ家の外にでてエンジンをかける のがメンドーなのと、革のシートは冬寒いので。 エンジンスターターを導入しました。 一瞬汎用のを考えましたが、やはり少々高くても純正にしました。 それにしても・・・大きい! ホンダのインテリジ…

ゆかりんLive

当日は風がちょっと強かったですが、良い天気♪ 横浜のベイエリアは、クリスマスイヴイヴの休日で混んでいて 色々アウェーでした(汗) でもそんなの気にしません。 だって、ゆっかり〜〜〜んの歌が生で聞けるんですから♪ まずは開演前のアナウンスw 本日は「…

いよいよ

ゆっかり〜〜ん♪ ライブビデオとかみてしまうと、テンション上がりますね(^^)/ ちょっとずーーつねぇ〜〜♪ あれ歌ってくれるかなぁ〜!?とか新曲とか色々ココロドキドキです。 でも横浜は遠いので、帰りはまた早く帰らないとイケません(TT) けっこう多人…

うかりたんリピート

今日は、往路も復路もゆかりんCDをリピートしていました。 とってもイケてます。 にっこりできちゃう私 単純過ぎててもね 絶対 ま〜る♪ ・・・って、その曲ちゃうやん(汗) 「Princess Rose」も良いのですが「プレゼント」がとっても気に入りました。 この歌…

すきすきゆかり〜ん

今日は、本当はもう少し仕事あったのですが、 どうせ手に付かないですから出ることにw Princess Roseアーティスト: 田村ゆかり,橋本由香利,河野伸,太田雅友,三井ゆきこ,大津美紀,ふじのマナミ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 200…

ゆかりんの予習

をするはずでしたが・・・何故か、りょーこちゃんの曲を 聞いちゃってます(汗) やっぱり、良い曲ばかりですね〜〜〜♪ あっ、いや明日はゆかりんCDの発売日ですね。 今から並んでいる人もいるのでしょうか? 今日は寒いですから大変ですね・・・ 寒かったとい…

もつかれ・・・

昨日は、一日運転していて疲れてしまったので 帰って、お風呂入って、ビール2缶ほど飲んで 落ち着いたら、バタンQ・・・・zzz てんたまも聞き逃し・・・きっとSONYのNAS-A10が録画してくれてるはず。 ゆかりんチケ会議は欠席でした。 一応、メールは寝…

ご飯のネタ

今日は、朝早くから家族・親戚総出でお出かけ。 亡くなったお爺ちゃんの3年祭。 時が経つのは早いものですね・・・ 東京教会までは、下の道で行ったのですがどこも混まずに 行けたので、早く着きすぎました。 久しぶりの牛丼 ご飯を食べていなかったので食…

恋愛頭脳

mixiの友人の友人?さんからひろったのですが、 面白かったので、私もさらしてみようかとw ↓ここ押して http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%D0%82%E7%82%E8&mystat=434833736 ちょちょっと、アンケートに答えると答えがでます。 結果を書いて…

出たり入ったり

ナスが出ました(^^)/ 私的に過去最高貰ったのですけれど、過去最高税金が引かれてますよ。 まぁ、取れるところから巻き上げているということでしょうね(怒) そして、会社に売りに来た銀行員さんから宝くじを買いました。 いくつかある中から、バラと連番を1…

討ち入り

昨日、ずっと座っていた為か腰痛っ。。。 ですので朝から接骨院へ… せっかくよくなって来たのに悪化は避けたいところです。 ちょっと安静にして、午後から出勤することにしたので、 家でTVを見ていると、忠臣蔵がやってました。 うぉ、討ち入り寸前です! …

のみのみ

今日は、早速ウォークマン引渡しの為友人と待ち合わせ。 場所は「秋葉原」(爆) いつもな感じw そして、合流ポイントは「ゲーマーズ」(爆死) ちょう普通w 今日は、KOTOKOのCDと買い忘れていたhm3を購入。 ・・・といいますか「それだいぶ前に出てたやつじゃ…

里子先

どんだけソニー好きなのねんw 先日買った数々の品も「ACアダプタが無くなったから!」 でしたが先日友人が遊びに来た時に、ACアダプタあったーw それにしてもSONYのアダプターばっかり(爆) HDDウォークマンって… 私の近い知り合いには欲しい方がいなさそう…

イメチェン

帰りの電車で、イメチェンしてみました。 ・・・「どうぶつの森」の話ですが(爆) てきとーにやったら・・・ほちゃきた!? 髪の色が惜しい・・・赤でしたっけ? 続きはWebで! ・・・って、昨日の天たまは爆弾発言でした! 企業ブースで各1,500枚限定って厳…

まったり。。。

色々見ておけばイベントもあったのでしょうが、 体に負担かけない方を選びました。 実は昨日のこと といいながら、昨日は友人が家にきて夜中の3時過ぎまでいましたけど(^^A; 私は・・・途中くたばってました(汗) Kanonを8話まで上映しました。 9話はすご…

ネットワーク製品

昨日の見出しは間違っています。 だって、サーバの内容にいくまでに私がアップしてましたから… そう、サーバの処理低下の話です。 事象 使い方にもよりますが、ファイルを一時的に読み書きして使う スプール制御を行っているサーバでは最適化が重要になって…

鯖の処理低下

今日は、ネットワーク界のベンツと言われている!? シスコシステムズの営業の方が訪問され、色々お話を伺いました。 最初はL2のスイッチのリプレイスのお話だったのですが、 派生してワイヤレスネットワークやテレフォニーまで話しが膨らみ 全てを円滑にコ…

げまま

今日はお買い物があったのでアキバに出ました。 先に出ている友人と合流してゲマへ・・・ しかも2階のみ。 CDをゲットしてきました。 クローバー 4 Hopesアーティスト: 岡ナオキ,黒須克彦,宅見将典,橋本由香利,安藤高弘,太田雅友,庄子裕衣,畑亜貴,斎藤桃…

どうしても・・・

読みたかったので、帰りに腰が痛む中、先日5巻が売っていた 虎の穴秋葉原店にゴーです。 わーい。6巻はやっぱりないのですが5はあったー。たま・はな 5 (KCデラックス)作者: 安原いちる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/16メディア: コミック クリ…

ユイエルCD

コミケで・・・ ほっちゃんが・・・ インディーズのCDを出すですか!!Σ( ̄ロ ̄lll) しかも2枚同時・・・ 更にコミケに参加したいですとっ!!ガ━(゚Д゚;)━ン スタチャの列で死人を出す気ですか!? うがが、欲しすぎます!!! 通販でも出すといってますけ…

休んじゃった

今日も朝は起きたのですが・・・ 歩くと痛くて斜めに歩いている状態でしたので、 会社は諦めて接骨院に行きました。 といっても、起きてすぐは厳しかったので午後から行くことに。。。 接骨院の先生は、私の弟の同級生で、おばあちゃんも昔かかっていたり し…

苦渋の選択

朝8:00過ぎに起きました。 右に左にマーガレット こっ、これは・・・ダメみたいです。 起き上がろうとすると、昨日は腰だけだったのですが、 足とか腕とか頭とか色々痛いみたいです(汗) シップなどを交換して、なんとか行けないものかと思ったのですが。。。…

死んだかと思った・・・

今日ちょっと一瞬冷っとしたことがありました。 ひとつ間違えば・・・こんなメール書いてなかったかも(汗) お迎え 今日は、11:00頃におばあちゃんを定期健診の為 連れて行って、その診察の間に母とお昼を食べてました。 お昼ごはんは。。。 なんだか、急に焼…

ないじゃん・・・

今日は、友人がアキバに出るとのことですので、 私も後から追いかけでした。 そして、まず虎の穴にて本を物色・・・ うぁ〜〜〜っ、ない狙っていた本がありません(T_T) こんどは、隣のメイトへ・・・1冊もありません。 そして、今度はゲーマーズ!! ・・・…