2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay nightのフィギュア

フィギュアネタ 友人が、ゲーセンで取ったと思われるフィギュアを 持ってきたので、幾つか撮影したのですが・・・ これ、もの凄く出来がいいと思われます。 どこのか聞くのを忘れたのですが、ちょっと調べたら これ↓でしょうかね!? http://blog.livedoor.j…

また余計なモノを…

また、デジカメ用のライトを買っちゃいました。 やはり、撮影するのに真上からとローアングルからの2ついる ことが解り買っちゃいました。 前回はDG-LG1という60W相当のタイプだったのですが、 今回はDG-LG2という100W相当タイプのモノです。 http://www.ko…

麻痺してますか!?

今日は友人と待ち合わせて、軽く狩ってから どこか軽くいく事に・・・写真は狩ったモノ 「メイドバー」の看板を見つけて「入口はどこかな〜!?」 と見回すと入り口階段付近に、1Fラーメン屋の親父が立ち はだかり、タバコをふ〜〜〜〜っとしているのが見…

貴方はこっち・・・

なぜか友人との待ち合わせがヨドバシの3Fと言われた のが罠っぽいですが「私がこれで良いかな♪」と思われた モノはダメ出しを貰います。 今日も、\11,800の三脚(これでも高い)に決めようとしましたら、 相談した友人にダメ出し・・・そして、位置調整が超…

篤見唯子の世界

おひさまさんさん 真夏のひととき♥ 薄荷屋Coollection(みずきくらす) http://www.solidtheater.co.jp/over18/over_18.html 表紙を見てしまって、思わず大人買い(箱買い)w 4種類:(1)縁(ゆかり)(2)羊(ひつじ)(3)舞(まい)(4)灯(あかり) +シークレット(5):…

レリーズ

本日夕方に友人から連絡があり、またもやヨドバシへ。 なんだかちゃんとした鞄が欲しくて色々観たんですが、 良い感じのを2、3目をつけておいて後ほど考えることにしました。 あとは、保護レンズとかも欲しいのですが… 高くて今日はスルーしました。 他に…

皇帝シューマッハ

昨日の話になりますけど、ミハエル・シューマッハは 久々に凄い走りで痺れました。 スタートは、クリスチャン・アルバースが大クラッシュ! 何度か横回転しながら逆さ状態で止まったので、 一瞬、セナの時を思いだし、ヒヤッ!!としましたが、 無事に歩いて…

ことっちゃの紫

今日は、お昼過ぎに起きてお墓まで行きました。 燃費がちょっと悪くて出る前はAVG 5.9kmでしたが、 今日の軽いドライブでAVG 7.4kmまで上がりました。 ECONモードにすると本当に燃費が良くなりますね。 走行距離は389km。あと111kmで500km超えるので、 そう…

デジカメネタ

今日は朝から出勤でしたが、車で出勤しました。 ちょっと混むところはありましたが、 時間内に到着しました♪ お仕事は13:30過ぎに終了してそのまま自宅に帰りました。 デジカメ 帰宅途中、プライスが知りたくて近所の某電気屋さんへ… そこで、展示はしていな…

すきすき、ゆかり〜ん♪

家に帰ってすぐ届いているかもしれないチケットを 確認しました。 当たっている(東京は抽選)予定でしたが、落選通知で はなく、ちゃんとチケットが入っていてひとまず安心。 番号に目を通すと・・・ゆかりさまありがとぉ〜(T_T) 私にしたら、一番近くでゆか…

定例会

本日スタートダッシュ遅く、友人とはまたヨドバシで 合流しました。いつもの定例会ですね(^^)v そして、またデジカメ話になったり、コミックの話をしたり、 ゲームの話をしたりと楽しかったです。 デジカメは迷い中 会社で写真などに詳しい方に聞くと、また…

お買い物♪

好き、好き、ゆかり〜〜ん♪ 本日は「田村ゆかり」さん5thアルバム 「銀の旋律、記憶の水音。」の発売日でした〜♪ 今日は帰り間際にお仕事が色々降ってきたんですが、 超ぉ〜〜即効で終わらせて18:30過ぎに脱出(^^)> 到着すると友人はゲーマーズに行っている…

それでも諦めきれないから…

本日は友人とアキバにてデジカメについて実機を みながら色々教えて貰ったり、どれが良くてどれが イマイチかなどをチェックしにいきました。 そして一通り見たところで、古炉奈に寄って 軽くビールを一杯(^^)b 実はここ飲めるんですよねぇ〜♪ そして、更に…

サンクリ

週末は、出勤の予定なのですが・・・ 声優イベント表に「サンシャインクリエイション」 略称(サンクリ)があるそうですね。 http://www.creation.gr.jp/ あまり期待して居なかったのですが… あっ薄荷屋がいる!!! ほっしーーーかも。 今日は新人歓迎会なる…

寝すぎ・・・

ほぼ1日ぐったりしてました。 でも休んだお陰で、夜にはだいぶ復調してました。 あと「皐月賞」見ました! 武兄ちょっと大外回りすぎましたかね… 仕掛けが遅かった気がします。 それにしても、サンデー天下の最近ですがオペラハウスの馬が 来たのはちょっと…

すっぽぬけ・・・

本来なら昨日、アップする予定でしたが今頃(^^; ちょっと金曜日から体調が悪くってほとんど家にいたのですが、 少し気分が良くなったので4時過ぎにちょっとお出かけ。 オートバックスで携帯を固定するモノを買いました。 その帰りに消耗品を買いに「コジマ…

くもりガラスの向こう側

この題名でピーンときた方は、最近アレを読んだ方ですねw そして「ルビーの指輪」まで口ずさんでしまうのは読みきった方でしょう♪w 電車などで立って読んだり、歩きながら読んだり・・・までしたくなる のが「R.O.D」でしたら、ソファーに腰掛けゆっくり紅茶…

アキバの名店復活!

先日訪れた時に、新地になっていたのでビックリ しましたが、友人の情報でどうやらリニューアル オープンしているのが解りました。 ですので、なんとか20:00前には脱出しました(^^) とんかつ 丸五 リニューアルしたお店は外観はまったく変わっていたのですが…

久々の狩り

本当はDVDも買いたかったのですが、石丸に間に合いません でしたのでゲーマーズだけ行って来ました。 今日発売で欲しかったCDと本をゲットしました。 迷ったのが「大魔法峠」。。。 どなたかぷにえちゃんの関節技で落ちて買わないかなぁ!?(壊) JAM Pr…

久々のねとげー

先日「.hack//」を見ていたら、またネットゲー やりたくなってきました。 ちょっとSS探したら、ソロで騎士団にへGO!した 時のを見つけました! 昔は良く騎士団に行ってましたね。 今は。。。ぬるくて無理でしょうね!? それにしても、FWで止めてFD…

ゆれげー!?と車

先日、ねっとパトロールしていたら… 凄い動画があってびっくりΣ( ̄ロ ̄|||) 「神ゲーキタコレ〜ランブルローズXX(やまとなでしこ)」 なぜ、やまなこなのかは下記↓のHPに飛べば解ります。 http://desireforwealth.com/diary/diary200603.shtml#d4w00017…

追い込み

うま 15:00までぐっすり寝ていて、起きてから競馬を見ました! 昨日angelaライブをご一緒した方が本命のテイエムプリキュア は馬軍の中へ消え8着、武兄さま騎乗のアドマイヤキッスも 直前で安勝が騎乗のキストゥヘヴンにかわされ2着でした。 今回は予想し…

angelaライブ Shibuya-AX

今日はライブが一つだけですので余裕でしたが、 行く前に雨が降ったり、強風が吹いたりとちょっと お天気が心配でしたが、究極の晴れ女ことatsuko姉さま のお陰で持ちましたね(^^) 今日の1枚はライブグッツ。 タオルマフラー(必須w) ペンライト(プリズムこ…

午前様

今日は、定時後から会社で鯖の入れ替え作業でした。 色々あって業者作業が終わったのが21:30過ぎ。 そこから、データーコピー、アクセス権設定、クライアントテスト確認、 フルバックアップなどを仕掛けたのが24:00過ぎ・・・あっ!! 帰れないじゃんわたし(…

3分の壁

先日、FFポーション買いにいった時に\298で 売っていたので狩ってしまった偽物。 久しぶりにやったら、思い出すのに手間取り20分 かけてようやく完成。昔は1分ちょっとで作れたのに(TT) その後色々手法を思い出してきて、今度は刻の勝負へ! ですが、…

どっとはく

見るつもりは無かったのですが、今日は残業で遅くなって しまったので、遅めの夕飯とお風呂を済ませた後・・・ ふとRD-Z1に目を向けると録画開始に! 「かしまし」の後番を録画しているようです。 そこで、テレビをZ1に切り替え見てみると・・・ 「PKされ…

みちしるべ

「かしましらじお」にゲストで「ゆうまお」さんが 出演されてまして超面白かったです(^^) その中のエピソードでかしましのエンディング曲「みちしるべ」を 作った時の話がありまして、ほっちゃんダケが気が付いていた、 サビの部分に「か・し・ま・し」の言…

リリカルまじかる

早い人は昨日試したかもしれません!? 今日は、某ラジオ番組で放映された調合のうち2種類を 試して見ました。 さぁ〜〜調合開始(^^)/ コーラ×烏龍茶 投稿者はコーラ×麦茶といっていたのですが、私はあえて 放送と同じ烏龍茶でチャレンジ。 うぉ、本当にレ…

さくら散る

今日は昨日徹夜してしまったのですが、寝る前におばあちゃんと車で花見しました。 日中はさくら祭りで通れない箇所もあったので、早朝にまわったお花見ドライブ。 ちょうど雨も降ってなくて薄曇でしたが、道も空いていてゆっくり見て回りました。 綺麗だった…

さくら咲く

ちょっと日記遅くなっちゃいました。 当日は色々ありすぎてネット繋げなかったです。 今日の一枚はお花見先の桜ではなく、近所の小学校の桜。 綺麗でしたので、立ち止まって1枚♪ 休日出勤 朝はサーバ修理の為9:00時に出勤♪ 業者が10:00に到着するので、鯖の…