2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

声優バトン

mixyで回ってきたバトン。 楽しそうですので私も答えてみました。[声優バトン] 質問に当てはまる(当てはまりそうな) 声優さんの名前を挙げていってください。 最後の問い以外は何人でもOKです☆ めんどいので敬称略で1.この人がきっかけで声優を意識し初め…

飲むなら知り合いがいるところで

会社の方と飲みに行ったのですが、最初はオープン記念のところを狙いましたが 満席でダメで、放浪気味になってきたところで、ご一緒した方の知り合いが外で タバコ吸っていて、ちょこっと話したところ・・・ そのままそのオーナーの店に行くことに。 でも、…

今日は早く帰りなさい?

ジャパネットたかたのCMでそんなのみたことありますが、 いやむしろその日休むでしょっ!w という、ダメな前置きは置いといて本日リビングのTVが届きました♪ 結局「SONY BRAVIA KDL-40X1000」にしました。 ○ソニー〈ブラビア〉X シリーズ http://www.ecat…

どうぶつ仲魔

今日は、そこそこの時間に脱出してまたアキバへ(汗) 貴方も毎日アキバ行って・・・好きね!?って 友人と待ち合わせ?する為に。 ついでにテレビの台とかを見ていると、色々いっぱいあって迷います。 またテレビを買った時の店員に対応してもらって、色々み…

懐かしい刻

今日はコンサートがあるのですが、ちょっと早めに アキバに出ました。 真っ直ぐヨドバシへ。。。 メインの買うものは決まっていましたので即決! 前にお願いした人を呼んで貰って「よろしく!」と言ったのですが 更に値引きもしてくれて、ポイントも提言通り…

実家に帰らせて貰います

今日はお昼過ぎに起きて、実家に行ってきました。 私の従兄弟が歯医者を開業するとのことでw それにしても最近の歯医者ってハイテク装備なんですね。 勝手にいじってきたのですが、ちょっと楽しかったです。 今日は、プレ発表会みたいなものでしたので治療…

プレミアムビール

今日は、帰りにビックカメラに寄ってきました。 仕切り価格はヨドバシカメラより安いのですが、 最後は定員の安心感。 結局考えるとヨドバシに寄ったのですが。。。 先日担当してくれた方がいらっしゃらなかったので また今度ですね。 何かテレビ一つ買うの…

出し物

はぁ〜〜〜。 言える訳ないんですが、パーティーでネタをするのに 一般人はどうして、パラパラとか、普通の歌とか、お笑い しか思い浮かばないのでしょうか・・・ でうせ何人か集まってやるのでしたら今ならハルヒでしょ! 痛いダンスも皆でやれば怖くないw…

可愛すぎ!!

hm3を買ってきました。 今回もレジでポスターくれると言うので、最初は「ください!」 と言ったのですが、袋に入れるときにあっ!! 思い出しました。。。また「裏表紙が高橋直純さんです。」 一応聞いてみました。「そのポスター堀江由衣さんですか?」 「…

何があった訳ではないのですが

あっと言う間に時間が過ぎた気がします。 頼まれたり、呼ばれたり、電話がかかったり、直接来たり… 月曜日はお盆休み明けで、皆さんぼけぼけであまり動かなかったのも しれませんが、一気に送られてきた「ぷよぷよ」のように処理できない。 あーーーっ。溜ま…

便乗セール!?

本日、早稲田実業が勝ちましたね♪ ということで、いち早く電気屋さんに行って何かセールを していないか見に行きました。 といっても、時間的にソフマップとヨドバシしか行けませんでしたが(^^A; ソフマップで、RD-X6がまだ在庫ありました。 うーーっ。どう…

17歳の夏

天使のたまごを聞いていたらそんなネタが出てましたw 昨日、教祖の井上喜久子さんが言っていたことと繋がって いてちょっと面白かったです♪ 17歳教は今のところ「田村ゆかり、堀江由衣、野川さくら」だけ だと思っていましたら、はてなの検索では「佐藤利奈…

TBSアニメフェスタ

今年も行ってまいりました。 TBSの視聴会イベントに♪ 今回、サプライズだったのが割と多くて面白かったです。 シビックホール自体は、綺麗ですし座っていれば今回の 位置は視聴しやすかったのですが・・・ ライブコーナーの時に照明が直撃し過ぎて、目が疲れ…

飲みだけ

実は当日パーティーがあると思っていたのですが。。。 1ヶ月ほど読み違っていたみたいです。 普通に帰ろうと地下鉄に乗車すると、友人からメールが!? アキバによって、軽く飲むことにしました。 今回行ったお店は、UDX内の須田町食堂というお店。 私はキ…

カバンが。。。

私は毎日自転車で駅まで行くのですが。。。 鞄をカゴに入れているせいか、カバンの痛みが激しいです。 ですので、今日は帰りに銀座に寄ってみてきました。 昔風の言葉を使うのでしたら「銀ブラ?」w○TUMI 新作もあったのですが、ビジネス用のタイプは以前と…

あんた、ちょろ過ぎ...

再びこのフレーズが浮かんだのが、本日友人に会ったとき。 ちょっと時間を巻き戻して… 朝、ちょうど?郵便局とか銀行に用事が在ったので午前半休 を取って、郵便局で某イベント費を振り込んだり、 ハガキを書いて、応募したり、往復ハガキを書いたり… そして…

アキバで行ってみたいところ

昨日のDoCoMo N902isに続いて、auの携帯が壊れました。 。。。と言いますかいつ壊れたのかも不明な感じです!? メーカーはソニーエリクソン、電池が膨張して蓋がしまらない ですし電源もつきません。。。 どうせ使ってない方ですので、明日解約に行って来よ…

色々壊れて

1つめの壊れ 実は昨日から予兆はあったのですが・・・ 現在主で活動しているDVD-HDDレコーダーRD-Z1が落雷 による影響でしょうか?電源ボタン押しても、 WAITと表示後・・・しばらくするとプチっと切れてしまいます。 今日も家に帰って何度かやってみたのです…

夏の聖地へ

今年の夏も逝ってきました。 朝いつもの時間に起きて出発!! あっ、今日は別ルートでした。。。 最寄駅に向かうと・・・あっ行っちゃった!!! おしーーーっ。次は・・・はうっ20分後ですかっ(><) とりあえずNAVI TIMEで調べると・・・いつものルートで…

バナナマヨ

今日は、一日眠り病になったかのように寝てました。 一度起きたのが8時頃。 そして二度寝して・・・起きたのが2時過ぎ。 またちょっとしたら寝ちゃって・・・起きたのが6時過ぎ。 先日から疲れが溜まっていたのでしょうか!? 前菜バナナ いぬかみのWebラ…

めっせんじゃーで電話!?

今日は会社帰りにまたアキバに寄ってきました。 とりあえずゲマで調査。ゆかりんCDは普通に並んでます。 迷ったのが「ネギま!」の豪華版コミックと あとおとぎ銃士のゆかりんじゃ無い方のCD。 どちらも今日は買いませんでした。 そしてヨドバシへ行く途中。…

調査4日目

今日もアキバへ出ました。 ゆかりんイベント抽選券ゲットするのに。。。 そして、ようやくゲットしました!! ひゃっほーい(^O^)/ でも、きっとハズレるでしょうけど…(^^A; いや、勝負事にタラレバは禁物です。 1割の運と9割の自信で当てますよぉ〜〜っ!…

こいぬの時間

ブッキングし過ぎ ボケて、はい・ハイ返事していたのかな!? それとも、スケジュール表から消えてしまったのかな!? 12:00〜13:00>KDDI:地方にONU差し替え、ルータリセット他 13:00〜15:00>NTT&KDDI:回線接続工事 14:00〜18:00>銀行系業者:ソフトウ…

通話ができない・・・

電池が無い 最初は、充電が切れているかと思ったのですが、 実際私の携帯電話は通話すると直ぐに電池残量メータ が1目盛りになり赤に変わります。 ですので、近くのDoCoMoショップで電池を買いに行くと 「そちらの機種の電池は欠品になっておりまして・・・…

ゆかりんCDを求めてアキバへ

仕事が終わると、月曜日からアキバへ… 求めているのは「童話迷宮」の「お渡しチケット」 目当てでゲーマーズへ。 途中・・・ある異変に気が付きました。 あーようやくあの絵画屋さん潰れたようです。 New虎の穴 途中、新規開店した「虎の穴」へ行ってみまし…

ごきげんようイベント

今日は旅行3日目。 朝からお風呂に入って、朝食を済ませ。 昨日上からみた「りんどう湖」を軽く見に行きました。 そして、昼食をうどん屋さんで済ませ帰路へ・・・ 急ぐのには訳があるのです。 そう例によって週末はイベントを入れちゃっていたんです(汗) …

オフライン生活・2日目

今日は、ちょっとホテルを離れ近所を色々散策。 朝日山の登山口付近まで来るまで上って、カキ氷を食べ たのですが、水質が良いのかなかなか解けなくて、最後まで カリカリのキーーーンでしたw シロップは、原液の赤6号とかぽかったですが、美味しかったで…

オフラン生活・初日

音信不通の3日間・・・この日記も携帯にメモしたのを元に 書いております。 当日の朝9:00過ぎに自宅を出発♪ 東北自動車道は特に混まなく、ちょこちょこ寄ったりしてもて わりとすんなりと現地付近まで行ったのですが、途中道がだんだん ボロくなって心配し…

重い三脚

今日帰りにちょっとヨドバシによって3脚を観に 行きました。 またレンズとか見ちゃうと、買っちゃいそうになる のですが、白いの買えるまで我慢します。 そこで今回のネタの3脚ですが、私が最初に気に入ったベルボンの カーボンタイプが\43,800ほどするの…

ゆかりんCDを求めて…

19:00過ぎに会社を出たのでスロースタート でしたが、どちらにしろゲーマーズでは13:32に 販売終了とのことですので、全然ダメでしたね(^^;; 私も当日ですから在ると思ったのですが、甘すぎましたね。 ポスター手渡しや10thとか色々付与されたとはいえ、 流…