2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥焼き

本日は、連荘でラーメンとも思ったのですが・・・ 見事にパスされちゃったので、路頭に迷っていたのですが、 別の友人からメールがあって、飲みに行くことに♪ あまり行きなれない神田に到着すると、友人に誘われお店へ。 ねじまき堂? いえ、お店の名前忘れ…

夢館

今は昔・・・ 数年前、週何度も足を運んだラーメン屋さんがありました。 ある日を境に行かなくなったのですが、突然閉店していました。 それはきっと、お店の雰囲気が変わって私や友人が遠ざかったから かと思っていましたが、他に理由があったのかもしれま…

ひぐらしイベント

同人としてゲームが出ていて 小説が出ていて マンガも出ていて テレビでも放映されていて 実際にその作品が元で殺傷事件になった とっても有名な作品!w そんな凄い作品のイベントに行ってきました。 入場時にテレカと木の実のキーホルダー渡されて思う。。…

1杯飲みたいのに…

飲みに行きたかったので、早く帰るつもりでしたが… 微妙に遅くなってしまって20:00ちょい前に到着。 途中に「ルンルンカレー」なる名前が面白いお店を発見! しかも安いんですw そして、ヨドバシ方面に歩いているとパラパラと雨が降ってきました。 急いでヨ…

ほっちゃんが・・・

本日、友人のおつかいでCDを買ってきました。 ゲマ、メイト、虎の穴を見たのですがゲマで買いました。 モノは「黒薔薇保存会」 ・飛べない天使/Flower ・花火/満天プラネタリウム ゲーマーズ特典としては、アナザージャケットが1枚づつ。 ※ゲーマーズでは…

すきすき、ゆかり〜ん♪

絶対当たらないと思っていた・・・ 石丸の「田村ゆかり Princess Rose発売記念 ポスターお渡し会」 の当選ハガキが着ました〜〜〜♪ わーい。でも私の運で当たっているぐらいですから、いっぱい 当たったのんでしょうね・・・!? ヤマギワの方はハズレてるみ…

色々ネタリンク

携帯マニア!? 私のネタなのですが、本日WILLCOMのデータ通信カードが届き、 NTT Docomo PHSに加えPHSカードもコンプリートしたため、 ほぼ全てのキャリアの携帯電話&PHSを持っている感じになった予感です!? とはいっても、こちらはホンダのカーナビ専用…

岡山に出張

携帯から投稿中! レスは後程書かせていただきますm(__)m きびだんごの街、岡山に出張中! 未だ年代モノの路面電車がガタガタ音をたてて走ってます。 ですが、2年近く来ていない土地にも変化が… 都会的な雰囲気なお店や建物、高層マンションもできてました…

新PC

LenovoのThinkCenter M55シリーズがようやく届きました。 注文したのは12月の初め・・・リコールで生産停止になったモデルです。 箱の中を開けて、ビックリ! あっ、ついにマウスやキーボードからIBMのロゴが排除され、 Lenovoのロゴが・・・ガクガク 中をご…

邪魔はさせない

・・・いえ、お仕事は邪魔されまくり!! ちょっと調べ物があって、社内を巡回していたら、ここぞとばかり 呼び止められて質問攻めの対応まくり。 皆さん、遠慮していたようです(汗) 週末は地方に出張! もしかしたら梯子の可能性も・・・避けたいですが(汗)…

クローバーFC設立イベント

イベント前に 当時は、13:00〜席抽選会の為、11:00ちょい過ぎに出発! 現地に到着すると・・・わりと列長い! もっと早く来ないとダメだったかな!? 列の最後尾近くに行くと、友人を発見! 実は、気合入っていたのですね(爆) その友人曰く「前日から並んで…

カレー

本日、あまり会わない友人が遊びに来ていたので お食事がてらお話しに行きました。 ○チーズカレー ○ガーリックカレー ○ヤハシライス 私が頼んだのはチーズカレーで、9種類のチーズが入っていると記載されており 最後に上からパルメジャーノらしきチーズをか…

中華あんかけ蕎麦

上野駅ホームにあるお蕎麦屋さんで、季節限定で こんなお蕎麦があったのでチャレンジしてみました。 天玉そばが420円なのに550円とお高いお蕎麦のお味は・・・ 美味しいのですが、天玉そばの方が満足度は高いですね。 きつねそばにコロッケ入れた方がいいか…

ツバキ

いつものシャンプー&コンデショナーが無くなって きたのですが、最近販売してなくなっちゃったので 前から気になっていた「資生堂 ツバキ」を買ってみました。 ○資生堂ツバキ公式 http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/products/index.htm 当日セールされてい…

迷ったのですが・・・

携帯を買いました♪ 知っている方は「またかよ!」と言われそうですが、今度はSoftBankです(爆) いまの携帯 私はDoCoMoをメイン、auをサブとして所有しています。 ○NTT DoCoMo N902iX (NEC) サイズ:106mm(高さ)×51mm(幅)×25mm(厚さ) 質量:約 133g ○au W33SA…

ぼけぼけはゆるさない

3連休は忙しかったので、今日は仕事始まっても ゆるゆるに行こうと思ったのですが・・・ 案の定移行作業にてトラブルが多発していて、朝から火の車(><) はわわわっ。 おかげで帰る頃にはぐったりです・・・ くぅ〜〜〜〜バタっ。 そういえば、先週末は友…

正月ぼけ

あははっ。 超〜日記さぼってました。 ○2006.12.30↓もアップ http://d.hatena.ne.jp/yui-horie/20061230 もうせっかく2年ほど続けていたのに・・・ というわけで、もううる覚えですがちょっと日記アップしました。 まずその日 当日1/5は仕事初め。 会社に行…

仕事初めの前に

本来は明日が仕事初めだったのですが、正月の間に一部サーバや ルーターを止めていたので本日立ち上げにいきました。 お仕事 各機器を起動し、サーバ接続チェックと広域イーサのラインの チェックもスムーズに行い、年末にフルバックアップ取ったので 過去の…

飯塚雅弓バースデーライブ

本日は、まーちゃんのライブがある為お昼過ぎに出発。 だいたい覚えているのですが、場所がちょっと心配。 いつも連れて行って貰いますから・・・あっちょと迷った。 こっちのタワーの方じゃなかった(汗) なんとか開演ギリギリに間に合って良かったです(^^;;…

2006イベント総括表

年も明けましたので2006年のイベント総括を作成しました。 2006年参加イベント一覧 01/03 バースデーコンサート Twinkle Strawberry 2006飯塚雅弓 (横浜:ランドマーク YAKOHAMA) 01/08 りょーこと新春ダメ出しまつりin晴海新谷良子 (晴海:晴海客船ターミ…

あけおめ

新年明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願い致します♪ 今年も御来光に行って来ました。 空模様が心配でしたが、綺麗に見えて良かったです。 私の腕がもっと良ければよかったのですが、撮影した写真をアップしてみました。 今年も私の知ってい…