2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年を振り返って

今日の一枚は今まで使ったサイリュームを貯めて置いものです。 全てではないですが、ほとんどピンクばっかりですw し・か・し…使用済みと思った1本が折ったら光っちゃいました(汗) しかもウルトラオレンジでした(爆) 今年は、異常にイベント参加した年です…

長いけど充実した一日

朝、4:30に起きて出発準備の最終チェックを行い、いつもの始発でお 出かけしました。写真は2日間の戦利品! 同人誌35冊、カレンダー3部、ゲーム・CG系4枚、音楽CD3枚 フィギュア5体、下敷き、絵馬、手拭、コースター、サイン等 私が逝けないところを…

今日狩ったもの

アキバに出るのも1週間ぶり、最近時間がなくて慌しかったのですが、 今日は、時間的には余裕でした。ちょっとゲマが凄い混んでいたので 一部のDVDは狩れませんでしたが… hm3 Spetialゆかりんと奈々ちゃんの表紙でしたので、見た瞬間握りましたwまだ未閲覧 …

冬のミサは不参加

巷では、本日が仕事収めが多いかと思いますが、 私のところは29日が仕事収めで、銀行が開いている30日も 働かないといけない感じです(T_T) ですから、冬のミサ「コミックマーケット69」は29日は確実に 行けなくて、更に30日も4時ぐらいに鯖を止めに…

次回予告

ねこにゃんさんと、わすてさんがネタに使っていましたので、 私もやってみましたw○いきなり次回予告 http://ikinari.pinky.ne.jp/ 面白いのを幾つか掲載してみました♪ 「これ、貰ってください!」ほっちゃんは憧れのゆかりんにピンク色の箱を渡した!照れて戸…

髪のお手入れ

なんだか、市販のシャンプーやリンスを色々試したのですが、 縮毛強制にカラーも入れている私の髪は、冬は特に水分が飛んで 髪がぱさついて広がります。 ですので、久々に美容院のシャンプーとリンスを試してみました。 左から、 ホームケア用トリートメント…

サンタさんきた?

ラグナロク・オンライン入っても… パンヤ入っても… リアルの街のお店に入っても… 今日はどこもクリスマスです♪ 久しぶりの美容院 美容院は3ヶ月ぐらい行ってませんでしたので、もう髪が全然 いう事を効いてくれません。ですので朝予約を入れたら15:00過ぎで…

過酷なLive

昨日に引き続きのネタですけど… 新谷良子サマーライブのDisk.2〜4を見終わりました♪ 思い返せば、金沢が凄く楽に感じたのはあの仙台ツアーが あったからかも知れませんね。 DVDを見た方と仙台ツアーに参加された方は解るでしょうが、 本当に暑過ぎで、酸欠状…

いつか見たシーン?

良子ちゃんのDVDを見ていたら、当日友人が見たというシーンが 綺麗に編集されていました。 どうにかその部分だけカット出来ないかと苦労したところ、 WinDVD Ver.6にキャプチャー機能があり、それをGifアニメの 編集ツールにてウェイト設定を入れてみました…

NANAとか

今日の一枚はNANA(14)の大阪購入バージョン。 …っといっても特に変わっては無いかと思いますが、 どうなんでしょうかね? 作品内容的には、前回の13巻まで面白かったのですが、 今回は微妙にどっちつかずな内容でイマイチでした。 ちょっとノブの言葉はか…

今日の狩り

今日も熱は下がりませんでしたが、いじでも出社しました。 そして、早めに上がりアキバへ… そう「良子ちゃんのDVDを手に入れる為に!!」w 今軽く中を確認しようと開封し、画質と音質はどうとか チェックしようかと思ったのですが… 普通に見すぎて、ブログ…

風邪?

朝起きたら寒気がして頭が重くて、超だるだるです(××) アレ!?「まさかまた風邪悪化しちゃった?」と思っていたの ですが、今日は業者呼んでいたし、PCも2台壊れているので なんとか行かなくては… と思ったのですが、鼻をかんだら血溜りがどぼっと出てき…

おめでたいもの?

今日の1枚は先日の引き出物のひとつです。 最初なんでしょ〜〜〜? と思って持ってみたら、超ぉ〜軽いです。 よく見たら「鰹節セット」でした。 お菓子のように可愛い梱包ですね(^^)/ 今日のもふもふ村 既に釣り師のように寝ても覚めても釣りばかり。。。w…

美味しいパン

本日、ハガキが届いておりましたので「サンマルク」に 行ってきました。 こちらのお店、知っている方は説明することもないのですが、 コース料理を注文すると「焼きたてのパン」が食べ放題なんです♪ 今日はお勧め通りの「牛ステーキコース」にしました。 写…

らーめん

大阪出張の際に連れて行って貰ったのですが、久々に美味しい らーめんでした♪ お店の名前は「まんねん」で、メインはとんこつスープです。 そこで、今日の一枚は「特製しょうゆらーめん」。 飲んだ後のらーめんは美味しいですね〜♪ なんかこのパターンは久々…

旅の標準装備

今週は、大阪にきてます♪ ちょっと久々です。 1泊のはずですが、PSP、ニンテンドーDS、PC、デジカメ 装備してきました。今日の一枚はホテルその状況を撮影w おかげで鞄おもぉ〜い。DSは手のかかるゲーム2つやってる ので絶対に一日1回はしない…

だめっこの村を見つけたよっ!

ようやく、ローン返済できました〜♪ 何のことかといいますと「どうぶつの森」のことですw 化石がけっこう高く売れたので良かったです。 ちなみに、名前は「ゆい」で村の名前は「もふもふ村」で お部屋はチューリップだらけと、ダメ錬金状態ですが、 模様替…

みくにLive

そろそろ忘れないうちにということで、12/11に行った 「下川みくに」さんのイベントレビューです♪ 週末一緒に出張いった方にも無理をいって、なんとかライブの 時間に間に合いました♪ 写真は、mikuniカード、カレンダー、12/31のライブチラシw 何故メイドさ…

多くのファンに愛される歌手ではない人

家に帰ると、田村ゆかりファンクラブ「Mellow Pretty」 の会報が届いていました(^^)/ 前半の内容はイベントやコンサートのレビューで 「イエローリュウム」のことも載ってました。 HP同様ゆかりん本人はそのことに触れておりませんが、 わざと気が付かない…

天使の生たまご

朝から昼間で仕事して、帰ってきてから「下川みくに」さん のライブ行っていたので、さすがにリアルタイムは無理で 普通の「てんたま」が限界でした・・・ 今、録音してあった「堀江由衣 天使の生たまご」を聞いてます。 やはり、死んででもリアル組みに逝く…

豪雪地帯

本日も、昨日から引き続き作業・・・ でもなんとか昼ぐらいに終わって、急いで東京へ! 「特急はくたか」は途中の六日町あたりから、豪雪地帯を 通り一面銀世界の中でさらに降り積もっています。 おかげで遅れて湯沢駅に到着すると、乗り換えの新幹線が かな…

外は冬の雨〜まだ止まぬ

帰りたぁ〜〜い! といいますか、行きた〜〜〜い! 今日は寒空のもと、直江津港に来ました。 朝6:30に家を出て、到着したのが10:00過ぎ… 直江津に到着すると、凄い突風にビックリ(汗) ちょっと雨が降っていたのですが、折りたたみ傘では 太刀打ちできません(…

どうぶつの森

昨日ゆかりんの日記に記載されていたのをみて、 更にゆかりんのメールみて、みんなやってるらしい!? と思ったら、気になって帰りに買いに逝きました(爆) 今日の一枚は、そのソフト内容 お買い物 ですが、アキバのヨドバシカメラは売り切れでした。 しかも…

ツイてない日

ほっちゃん、さようなら… 友人に作成して頂いた、ネギま!の予習していたのですが、 無駄になりました(涙) 券は友人に引き取って貰いました。 関係された方、すみませんm(__)m 一応残り数%にかけて、みくにんの予習に切り替えます。 さて、話は変わって今日…

好き好きユカリン!?

今日、朝から頭痛と鼻水が厳しくて先日貰った総合感冒薬のPL 飲んだら超ぉ〜眠くなって・・・*o_ _)oバタッ でもなんとか午後から会社へ。。。薬が効いてる数時間は 良かったのですが、7時近くで思考がプッツリ…(×__×) そこで、息抜きにmsnのトップページを見…

PSPでテレビをみる

今週のアスキーにも掲載されておりましたが、 ポータブル用の動画配信サービスがあります。 ○P-TV http://www.p-tv.jp/movie/ So-netユーザでしたら登録も簡単で、今でしたら無料で映画や アニメ、スポーツなどが見れます。 アップデートが必要みたい 早速試…

PSPで動画をみてみる

先日せっかくギガパックを購入しましたので、PSPにて動画を 見てみることにチャレンジしてみました。 色々ぐぐってみると、どうやら以下の手順できるみたいです。 メモリースティックの直下に"MP_ROOT"フォルダを作成 その下に"100MNV01"のフォルダを作成 フ…

みこちゃんLoveで

先ほど「かみちゅ!(4)」をみました。 今回の7、8話ではあまり出場しなかったのですが、 DVD付録の冊子紹介では「三枝みこ」ちゃんで「野中藍」ですw 作品中の、ぴゅあぴゅあ巫女ちゃんは可愛いですね。 でも、同冊子に「絵師:白虎かなめ」さんの例えば…

また、モンハンネタ

今日、どの武器が自分に合うか色々使ってみました。 ☆ボウガン 今までやった職業的に、遠距離なとこ良いですね。 でも、威力が弱すぎるのと、リロードの時間などが厳しくて、アクティブの敵 にはちょっと厳しいかも… ◎大剣 攻撃力があって、横切りが便利なの…

久しぶりにぐっすり・・・zzz

久しぶりに良く寝れました気がします♪ そして、モンスターハンター ポータブルを起動。 クエストを7つクリアーしました。 他にも集会所の、採集ツアーなど4つほどしました。 今日の一枚は、集会所での飲みすぎな一枚w 椅子に座ったあとキーを押すと色んな…