周囲の騒音を5分の1に

yui-horie2005-10-23

ソニーノイズキャンセリングヘッドホンをまた買っちゃいました。
前回のもノイズキャンセリングの性能は良かったですのが、
いくつか不満点もあったのです。それは…

  • 音量を上げないと音質がいまいち。
  • ヘッドフォンのアーム部分がプラスチックなので滑る
  • 長時間聞いていると耳が押さえられて痛くなる。

ですので、週末アキバに出たときに探そうと思っておりました。
そこで、まずBOSEのショップがありますので視聴しに…

BOSE QuietComfort2

詳細は→「クワイアットコンフォート2」
私のHDDウォークマンからチェックしたリスト。

  1. 君のもとへ/新谷良子
    良子ちゃんの声、ギターの弦が擦れる音、途中から盛り上った時の各楽器の音色など
  2. いちごコンプリート千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子
    各パートの声がきっちり聞き分けられるか?「こらーっ!」は焦るか?w
  3. Open your Mind〜小さな羽根ひろげて〜石田耀子
    音に厚みがあるか?
  4. 極上生徒会 キャラクターシングル Vol.1/ラジオドラマ
    小音量にしても聞き取り易いか?

といった感じです、当然BOSEの方に同意を求めても???になってしまうので
自分の耳だけが頼りです。
結果…なかなか良好です。低音も出ますし元気があって、からっとした音。
専用のケースも良い感じで収納でき更にグーです。
ですので早速「くださいなー!(衝動買い寸前)」と言ったところ、
「すみません、売り切れです!」といわれてしまいました。
うーん残念(^^;
このヘッドフォンはここか通販しか販売していないので諦めることに。
そこで、次の候補SONYのヘッドフォンを視聴しに行きました。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC50(JE)

選曲はおんなじで、良子ちゃんの曲を数曲多めにw
SONYノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC50
うーん。ちょっと重いのですが、音的にはあまり差がなく感じられました。
ソニーの方が高音域がクリアーな気がします。
ということで、即いつものところで買っちゃいました!w
BOSEに比べれば半額ぐらいですしね。
今エイジング中です。低音スカスカです(汗


では、ごきげんよう