堀江由衣 謎の新ユニットお披露目イベント(駅前広場)

既に1時間ぐらい前から人垣ができており、私と友人もなんとか見える
位置をキープして、開演を待つことに・・・
その間、雨が降ったり止んだりして「雨天中止」や「駅まで達すると中止」
など色々な制限で冷や冷やしました。
また、ほっちゃんが「かしましラジオ」で云っていたように遅刻してきて
始まる直前にまた大粒の雨が・・・ですが、何とか決行してくれました♪
MCの方が前説で「アイスのイベント…」などと口走ってしまい、
出直すスタートw


そして、ほっちゃんを含めた5人登場!
ゴディバの包装のような煌びやかな衣装でした。

ユニット名は、Aice5(読み:アイス)
メンバーは「堀江由衣(リーダ)」、「浅野真澄」、「神田朱未」、
たかはし智秋」、「木村まどか」の5人。
ほっちゃんが云うには、声優会を不器用に渡る方々だそうですw

今回の結成においては、ほっちゃんDROPSを羨ましく思ったようで
集めたユニットだそうで、一人一人のお誘い方のエピソードなどを紹介。
そして、それぞれの呼び方を決めることに…

やはり、ほっちゃんは”ますみん”と呼ぶには抵抗があるようで、
何度も「浅野さんはますみん?」と言っていましたw
ユニット初の歌は「GET BACK」といい「DWANGOさんで11/7に配信しまーす」
と言ってました。まだ色々決まっていないようですw
会場内でかかってましたが、ほっちゃんを見ることに一生懸命で良く
聞けませんでした。負け組みの私はダメでしたが、エインタ祭りで当選した
方は中で生歌が聴けたようですね。レビューが欲しいです♪
ホームページも本日深夜0時より開設との案内。
Aice5公式ホームページ