JAM Project 5th ANNIVERSARY LIVE ”KING GONG”

場所:日比谷 野外音楽堂
出演者:影山ヒロノブ松本梨香遠藤正明きただにひろし奥井雅美福山芳樹
○セットリスト
〜オールメンバ〜
1.GONG
2.鋼の救世主
3.迷宮のプリズナ
4.嘆きのロザリオ
5.VOYAGER → CRUSH GEAR FIGHT → FIRE WARS → VOYAGER(メドレー)
〜漢JAM(影山、福山、遠藤、きただに)〜
6.未来への咆哮
7.The Gate of the Hell
スパロボOVA? ペア〜
8.Protect you (遠藤&奥井)
9.Name of the Truth (きただに&松本)
10.星空のレクイエム (影山&福山)
アンデスVer.〜
11.DRAGON(遠藤&奥井 パーカッション、影山&福山 ギター、松本 よさく?)
12.Peaceful One(遠藤 パーカッション、奥井 キーボード、影山&福山 ギター、
        松本 タンバリン&よさく?)
〜オールメンバー〜
13.Battle Communication!!
14.Brother in Faith
15.牙狼〜SAVER IN THE DARK〜
16.限界バトル
17.SKILL
〜アンコール1〜
18.VICTORY
19.SOULTAKER
〜アンコール2〜
20.GONG

前回は「OVERTURE」→「VICTORY」でゆっくり始まりましたが、
今回はイキナリ「GONG」でびっくり。1曲目からゴングを鳴らすことにw
さらに2曲目に、前回Wアンコールラストの「鋼の救世主」で、
暖気無しのターボ全快状態ですw
そして、「迷宮のプリズナー」に「嘆きのロザリオ」のコンボで一緒に歌って既に声が…w
VOYAGERの1番を歌ったあとCURUSH GEAR FIGHTとFIRE WARSの1番を歌い、
またVOYAGERの2番に戻るメドレーも良かったです〜♪


その後、奥井さんと松本さんが下がり、男性だけになった漢JAM(かんじゃむ)で2曲、
スパロボのED?らしき曲を、それぞれペアを組んで3曲。
中でもラスト影山さんと福山さんはアコギで「長老〜〜」と呼ばれながら熱唱w


そして、前回もやったアンデス風の曲を2曲。
松本さんが気に入っていたSE楽器「よさく」がイケてました♪
いや〜でもアコースティックは合わないといっていた「DRAGON」は福山さんの
アレンジで、これまた凄く良かったです♪
奥井さんがキーボードにつき、もう1曲アコースティックで「Peaceful One」
タオルを振りながら


そして、いつもの配置に付き影山さんが「最後までまで、一気に行くぜ!!」と
いいながらバラードな「Battle Communication!!」は笑えましたが、
「限界バトル」を歌ってテンションもカナリ上がってきました♪
そこで「SKILL」!! やっぱり凄いですね〜〜〜♪
いつもより「もっと!もっと!!」が多くて3000人の観客が熱唱!!
わたしも、叫びすぎて喉が壊れました(汗)
今日会社で「風邪ひいた?」とのど飴くれる人まで・・・(激汗)
「ち、ちがうんです…」とはいえずごまかしました。


アンコールは「VICTORY」で始まり皆さん膝からスライディングw
そして、私の隣の友人が大好きな曲のイントロが始まり横から「きたよーーー」
と突付きましたw


更に「もっと!もっと!!もっと!!!」とWアンコール♪
再び現れたJAMのメンバーで最後は「GONG」で締めくくり。


こんなに一緒に歌えるライブってないかも〜♪
また来年も行きたいです!!