プロージット

yui-horie2005-11-17

本日は、ボジョレーヌーボの解禁日です。
どちらのお店も、広告が貼られまくりw
世間の流れに敏感な(ミーハー)な私も今日ばかりは
飲まずに居られませんw
まぁ実際は「ハウルの動く城」のDVDを狩るついで
もありますが…(爆)
今回1本目は普通の赤にしたのですが、
2本目は「白はどうでしょう?」とお店の人にお勧め頂いたので呑んでみました。
写真はその白です。フルーティーながらも辛口で私好みです。
でも赤ワインの方が、ちょっと渋くて深みもあって今回のは好きな味ですね。
しかし…帰りは何だか喉をやられているところに、
呑みすぎましたので活舌が悪かったです(汗)
皆さんは飲まれましたか!?

では、ごきげんよう

P.S フランス語で乾杯はなんというのでしょうか?