ローゼンメイデン ファン感謝祭

本日は、お昼過ぎまでぐっすり寝てました。
でも寝たはずですのに、体がだるいんです…
そういえば、ライブでは熱くて汗かいて、そのまま夜道歩いたら寒くて、
飲み屋では飲みすぎて熱くて、帰りの電車待ちと、自転車が寒くて
どうやら。。。風邪引いてしまったようです(××)
しかも、お腹がまたやられたようです。
でも、今日はローゼンメイデンのファン感謝祭に参加するべく薬を飲んで
なんとか落ち着いたところで家を出たのですが。。。
途中の乗り換えの際に3度ほどトイレに駆け込んでなんとか開演予定の
20分前に到着。。。ちょっと友人とは合流が無理そうでしたので、
てきとーな所で見ていたのですが。。。このイベント2時間40分ほど
立たされっぱなしで、かなり疲れるし、またお腹が・・・(T_T)
とりあえず、終わると同時に脱出して新高島駅に急いだのですが、
先回りしたつもりが…友人部隊は横浜まで歩くと連絡がありました。
今日は色々ご迷惑をおかけしてすみませんm(__)m

ローゼンイベント

役名 キャスト
真紅 沢城みゆき
ジュン 真田アサミ
水銀燈 田中理恵
雛苺 野川さくら
翠星石 桑谷夏子
蒼星石 森永理科
薔薇水晶 後藤沙緒里
金糸雀 志村由美
桜田のり 力丸乃りこ
柏葉巴 倉田雅世
めぐ 河原木志穂

最初は、各キャラがそれぞれの相手にお手紙を出したということで
自分の書いた手紙を読み上げるのですが。。。
以外にシリアスな内容が多かったですね。
ここでは「桑谷夏子」さんがおちゃらけ内容で、楽しかったです♪
その後、各声優が選んだ自分の一番好きなシーンのコーナーで
やはり「第5話『階段』Die Treppe」が大人気w
階段の絵が出ただけで皆さん笑ってるし(^^)
他はけっこうシリアスシーンもあって、皆さん映像が出たとたんに
シーーーンと静まりかえって見入ってしまいました。
この、名場面を見ながらアフレコの話とか裏設定の話とか聞けるのは
とても良い企画ですね。良子ちゃんのダメ出しと近いかも♪
他には、大喜利のコーナーでは役になりきって発言とのことでしたが、
桑谷夏子」さんの(金)話は健在で、「力丸乃りこ」さんの「秘密の本」
ネタと「倉田雅世」さんの苦し紛れのネタ振りとかが面白かったですね。
それにしても「志村由美」さん身長138.8cmですか(小さっ)w
沢城みゆき」さん「真田アサミ」さんの擦り合いも笑えました。
最後の挨拶で、「志村由美」さんが泣いた意味が私には不明でしたが、
森永理科」さんが守ってあげていたのが印象的。。。
ヴィジュアルは「野川さくら」さんが苺イメージの服というコーディネートで
赤系で目立つ服を着ていて目だってましたねw
田中理恵」さんは、今回コスプレじゃなかったですが相変わらず綺麗な
ロングの髪に、スタイルも良くて、今回はヒール役をまっとうしていて、
私的にはポイント高かったです♪
あとは、ALI Projectの生歌でしたが物凄い服着ていて、「真紅」の限定版
スーパードルフィーを片手に登場。
びっくりでしたが、重いみたいで何度も持ち替え。。。が気になったりしてw
公式HPで確認したら、価格:102,900円(税込)だそうです(@@)
あと、アドベンチャーゲームが発売されるようで、アニメに乗っ取った
ストーリーらしく、選択肢をここで別のを選ぶとどんな展開になったか?
とかが試せるようです。例えば最初の「ねじを巻きますか? 巻きませんか?」
で巻かなかったり、あと階段で雛苺の方に協力しないこともできるかもしれませんw。
このあたりはi-modeのローゼンゲームとちょっと近いかもしれません。

では、ごきげんよう