レンズと一眼

先週の金曜日〜日曜日分の日記をまとめてアップしました。
仕事の写真はいっぱいあるのですが・・・
あんまり撮影しなかったですね。
とりあえず、本日はサンデー読んで。
あっ、ハヤテが、、、またアニメ化できないようなネタしてますw
いつもの練習は、わりと個人ベース。

帰りにヨドバシに寄って、EOS Kiss DXとかNikon D80とかをまたいじって
うーんどちらも出来が良いですね〜〜〜。
Kissは最初のうちF値とか露出の操作手間取りましたけど以外に、慣れれば
割と設定変更も楽ですね。なんにしても30Dより軽い!!

あとレンズは狙っていた「EF70-200mm F4L IS USM」は、まだ無かったようですが、
SIGMAの「APO 50-150mm F2.8 DC HSM」が以外に良さそうです♪
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/50_150_28.htm
でもAPS-Cサイズのデジタル一眼用ですが、F2.8でインナーフォーカス。
そして倍率も30Dなら1.6×ですから80〜240mmと便利そうな気もします。
暗い場所ならCanonより明るいはずですから、有利でしょうね!?
実際撮影してみないと解りませんけど。。。
流石に「EF70-200mm F2.8L IS USM」は高すぎて手が出ませんですからねw
では、今日はマニアな話?で去ります。