濃い味コーヒー

コーヒーの濃い味

今日は朝からどしゃぶりの雨。
思わず最寄駅まで車でいっちゃいました。
22:00までなら700円とリーズナブルですので思わず使っ
ちゃいますね(汗)
帰りに、旅行から帰ってくる母と待ち合わせる時間合わせと
寝室用のテレビを見にヨドバシに行きました。

電話番号そのままがいーの?

雨なのですが、番号ポータビリティ施行日でしたので1Fの
携帯電話売り場はいつも以上の混雑。
でも、きっと調べないでとりあえず来ちゃった人は、手続きが
面倒なのと、時間がかかるので諦めた人も多いでしょうね!?
先日、auとかSoftBankの営業の方が見えられた時に話は聞いていたのですが、
下記の手続きが必要なことを知っているのでしょうか?

1.現携帯会社に番号ポータビリティ申請を行う
 →直接窓口かi-modeezwebなどで行う

2.申請の予約番号が貰えたら
 →新携帯電話会社に予約番号の申請

3.新会社で番号振替が整ったら
 →機種を決める。ようやくですねw

4.携帯電話への番号登録を行って貰ったら
 →ようやく手渡し

これを1日で行ったら、超大変そう!?
行き当たりバッタリでいったら、数時間かかるのではないでしょうか!?
せめて、現携帯会社に申請は事前に済ませて置いたほうが良いでしょうね。
店を出ると、門の傍に「もこみち」さんの等身大人形が飾ってありました。
携帯会社はどちらのメーカーもカナリ必死でしょうね(^^;;
でも、ソフトバンクの通話&メール0円プランは魅力ですね。

小型テレビ

今日は20〜26インチほどのテレビを調査しました。
価格はソニー

  1. 20インチ(\91,800)
  2. 23インチ(\113,800)
  3. 26インチ(\128,000)

と小さくなるほど割高になる気がします。
やはり一番お得度が高く感じますのが32インチ。
でも発売したての、SHARPToshibaは26インチで180,000ほどとちょっと高め。
ちなみにDellでしたら23インチ(\69,000)と大特価。
だって10月で期が変わるようでカナリ頑張った価格が出てます。
うーん。でもデジタルチューナーは無いのでちょっと微妙ですね・・・
今日はあんまり考えつかなかったので、同じ階の喫茶店に行きました。

濃いコーヒー

ヨドバシの4F隅に、軽食屋さんがあったが以前から気になっていて
今日は1人でお気楽でしたので入ってみました。
ブレンドコーヒーを注文すると、けっこう出てくるまでに時間がかかります。
まずブラックで飲んでみると・・・うぉ超ぉ〜苦い(><)
これは私では無理です(TT)
ですので角砂糖をまず1つ・・・
まだ無理もう一つ・・・
それでも苦い・・・
ミルクをたらーーっと。
うーん、これで飲めます・・・あーあー。
ダメな飲み方ですね(汗)
これが、最近お茶では流行の「濃い味」なんでしょうかねw
では、ごきげんよう