急停車します。。。。

帰りの電車で、駅を出るとすぐキーーーーっと
急ブレーキがかかり、電車がストップ。
最近のシステムは急ブレーキをかけると
「電車が急停車します!」とリピートされるんですね。
最初のアナウンスは「急停止信号を感知したので急停車しました!」
「原因を究明中」みたいな感じでした。
そして「傘がドアより出たまま走り出した為、停止致しました!」と
アナウンスが入りました。
更に「○両目を点検中です、しばらくお待ち下さい!」とアナウンスされ
その該当の車両って。。。私の乗っている車両の隣!?
と思ったら、車掌さんが到着して調べ出したのが・・・
この車両ではないですか(爆)
あっ、確かにお姉さん傘ハマっちゃってるみたいw
そして、そのドアだけ手動開閉して、傘の引き抜き。
最近のシステムは厳しくなったんですね。。。
しかし、車内放送でありのまま
「お客様の傘が挟まっていた為取り除く作業を行いました!」と何度も言われると
当のご本人様はカナリ焦って、恥ずかしかったでしょうね(^^;;