クローバー1st Live

ゆかりんが覚めやらぬ状態でしたが、
平日でもここは絶対に行きたかった、ういういクローバーのLiveに
行ってきました(^^)/

開演前

会社のチャイムが鳴り、ちょっと残務整理をして逃げるように脱出!
渋谷駅から、友人の教わった近道!?を走っていると・・・
友人に遭遇!
私だと気が付いたみたいです(爆)
急いで、グッツの購入をすませて、先に入った友人と合流。

コール本と、各色のサイリュームを有志の方から貰い更に臨戦態勢。
見やすい位置をキープして貰ったので見やすかったのですが。。。
やっぱりういういは右側が多かったが、ちょっと残念。
いえ、ういが全てでは無いのですが(爆)

セットリスト

クローバー ファーストライブ 4HOPES〜四つ葉物語2006〜
会場:渋谷 O-EAST
日時:2006.12.27 18:00(会場) 19:00〜(開演)

M-01.First*Kiss
M-02.Poppin'Heartはひとつだけ?
M-03.メタモルフレンズ
M-04.キミノトナリ(庄子裕衣ソロ)
M-05.ココロドキドキ(宮崎羽衣ソロ)
M-06.Magical Signal!!(宮崎羽衣ソロ)
M-07.Love Chain
M-08.わからない果実たち
M-09.最新Dream(アレンジVer.)
M-10.ふたりみらい(アレンジVer. 宮崎羽衣 with クローバー?)
M-11.ありがとうのうた
M-12.ハッピーエンド(斎藤桃子ソロ)
M-13.Love Potion No.7(井ノ上奈々ソロ)
M-14.マジスキMAGIC
M-15.Girl Meets Boy(宮崎羽衣ソロ)
M-16.アザヤカな勇気(宮崎羽衣ソロ)
M-17.硝子のSunshine
M-18.それだLove!!
M-19.四つ葉物語
〜アンコール〜
M-20.Miracle Episode 1
M-21.四つ葉物語

ライブ内容

出だしは、First*Kissは曲も良いのですが、歌詞が好きです。
最初の衣装はPoppin' Heartのイベントで着ていたもので、
ういういにはお姫様っぽいサークレットが・・・いやエルダー刺して
Int+2したところで、そんなに変わらない気が・・・とかROプレイして
いた人しか解らない、意味不明なこと思ったりしてました(爆)
でも以外に、頭をそうとう使っていたのが後から判明しましたけどw


実は曲的には、ゆっこの「キミノトナリ」は好きだったのですが、
生で聞いてもやっぱり良かったです♪
しかし、ゆれ…<強制終了されました>…。


そして、赤いビニール生地っぽいドレス纏ってういうい登場!
イキナリ「ココロドキドキ」!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
更に「Magical Signal!!」を続けて歌ってくれて、隣の友人に
「今日これだけで満足!!」っと言ったら、その隣の友人も私と同時に
同じようなことを言って「うるせーーー!!」と言われました(爆)


皆さん白いドレス風の服に着替えて、アコースティック風の
アレンジバージョンで「最新Dream」は声が通って凄く良かったです。
でもその後の「ふたりみらい」はういセンターで他のメンバーが
回りながらサブパートとコーラスを歌ってました。


ももちゃんはトークは良かったのですがソロ曲は、モニターの音が
聞こえていなかった?と思うぐらいハズレていましたねw
でも、できれば違うけど「ねこにゃんダンス」をやって欲しかったです。
なっさんのソロは普通に歌えてましたから、モニター音が聞こえずら
かった訳ではない気がしますね。それにしても、なっさんはしっかり
していてキャラ的には好きです。


4HOPESのジャケットにもなっている衣装で登場して「マジスキMAGIC」
を歌ったのですが、いつものベレー帽スタイルで踊ってる姿が印象に
残っている為か少し足りない気もしました。


そして再びういソロで「Girl Meets Boy」はイエーーーーイでしたw
「またソロで歌っちゃったぜー」みたいなことを言って続けて
「アザヤカな勇気」は良かったです。


再び皆さん集合で「硝子のSunshine」は、曲も好きだったのですが、
歌詞がWake upの時に一指し指を上に突き上げる振り付けは、
とっても気に入りました(^^)v
ラストはバンダナを振りかざす「四つ葉物語」!


アンコール後に、メンバー1人ずつご挨拶。
ういは歌う曲が多くてテンパリ気味でしたが、やっぱりなっさんの
涙にはちょっとぐっときました。
後で友人からも色々聞きましたが、大変だったんですね(TT)

アフター

参加したメンバーに加え、後から2人ほど合流して飲み会♪
いや〜〜楽しかったですねぇ〜。
今日行くつもりで辿りつけなかった方もいて残念でしたので、
今度は土日祝日にしてほしいですね。
でも有志の方が配ってくれたサイリュームのお陰で、ソロの時は統一感が
でてとても良かったです。


では、ごきげんよう