迷ったのですが・・・

携帯を買いました♪

知っている方は「またかよ!」と言われそうですが、今度はSoftBankです(爆)

いまの携帯

私はDoCoMoをメイン、auをサブとして所有しています。
NTT DoCoMo N902iX (NEC)
 サイズ:106mm(高さ)×51mm(幅)×25mm(厚さ)
 質量:約 133g
au W33SA II (SANYO)
 サイズ:105mm(高さ)×約50mm(幅)×27mm(厚さ)
 質量:約 149g
実際auはほとんど使わないです(^^;;
ワンセグ見れますし、操作も速いですし、ボタンの押し心地
も良いですし、機能も充実しているのですが…
やはりこの重さと厚さは困りますね。
それ故、持ち歩かないか鞄に入れっぱなしにすることになります。
それでは全然意味を成しません。
更に昔はFOMAでは届かなかったエリアも、だいぶ届くようになって
きましたので解約することにしました。

なぜソフトバンク

SoftBank 705p (Panasonic)
 サイズ:101mm(高さ)×約50mm(幅)×14.8mm(厚さ)
 質量:約 103g
上記の携帯と比べると一目瞭然です。

一瞬惹かれたのが、Windows搭載しているのとか画面が大きくて綺麗な
ワンセグ携帯・・・でも今回は薄くて軽くポケットに入れても邪魔に
ならないをモットーに選びました。
そこで、他に迷ったのが2機種
SoftBank 707SC (Sumsung)
 サイズ:102.5mm(高さ)×約51.4mm(幅)×11.9mm(厚さ)
 質量:約 93g
SoftBank 705SH (SHARP)
 サイズ:101mm(高さ)×約50mm(幅)×17mm(厚さ)
 質量:約 104g
707scは薄さと軽さでは1番で、Excel、Word、PDFを見れちゃいます。
でも・・・日本のメーカではないところが候補から落ちましたね。
705SHは最後まで迷いました。ステンレスシートキーのデザインと
画面の綺麗さは良かったです。
では705pのアドバンテージは、
○現行NEC系よりオペレーションの引継ぎ
 ↑実際はちょっと異なります。
○ワンプッシュオープン
 ↑薄いと開けずらいので便利。
○薄さ14.8mm。
 ↑Sumsungの次に薄い
○色
 ↑光過ぎてないピュアホワイト
といった感じです。
実際いじってみたのですが、けっこうオペレーションがN系と違っていて
手こずってます(汗)
特にFomaマルチタスクボタンは便利ですね・・・慣れすぎたかも。
徐々に慣れていこうかと思います。
メールは送受信ただですので、メール専用機としてもいいかもしれません。
ただし、ゴールドプランにしてしまったので某宣伝のように
9時迄に電話しなきゃ(爆)
でも家は電波ちゃんと3本立ってよかったです。

でも・・・


実際Webページやメールの文字入力を考慮すると
やっぱりauが優れているかと思います。
Web画面の文字が変に大きいDoDoMoは仕様なんですかね・・・
メニューの作りも綺麗です。
DoCoMoは現行の903i系でしたらも少し良いかもしれませんね。


では、ごきげんよう