BSの力

REGNO

先日よりタイヤ交換を目論んでいたのですが、
父が以前交換した店に、下見に行って参りました。

タイヤ屋さん

店員に冷やかし気分で聞くと、たまたまオデッセイと同じサイズの新古品があったのです。
でも、ホイルも欲しいなぁ〜と思って色々見ていました。
そして、BBSの欲しいのが発見!!…やっぱりいいお値段します(;_;)
お店の人とも話していて「実際REGNOに変えても無音になるわけではありません!」
とか「ですが、今のタイヤより確実に静粛性は実感できるかと思います。」といわれ
とりあえず、格安の新古品を試してみて本当に変わるようでしたら考える事に。
良かったら次はホイルと一緒にBSに
あまり変わらないようでしたらインチアップして静かそうなタイヤに
と思い「ブリジストン REGNO GRV]というミニバン用のタイヤに交換しました。

REGNOの能力

タイヤを装着してもらい、最初にハンドルを切った時に違いがわかりましたΣ( ̄□ ̄;)
うぉ、超〜乗り心地が良くなってる!
タイヤのよれが少ない?というかグリップがしっかりしていてソフトな感じ!?
それに、ハンドルの応答性が良くなった気がします。
そして少し車を走らせると。。。うぉ凄い静かです。
いままで感じませんでしたが、エンジン音の方がうるさくなった予感(^^;;
さすが、ブリジストン。さすが業界トップクラス静粛性は伊達ではありません。

次は…

やっぱり、インチアップして(できれば18インチ)、REGNOにしたいところです。
そして、ホイルはBBS LMかRG-Rとかが欲しいですね(爆)
でも、Canon EOS 5Dのレンズセットと考えるところです。


では、ごきげんよう