TBSアニメフェスタ

TBSアニメフェスタ2007」に行ってきました。
席は12列目と良席。紹介作品も面白かったです。
取って頂いた方ありがとうございますm(__)m
☆とっても良かった
◎よかった
○普通
△とくに・・・

怪物王女

川澄綾子さん、愛娘、のとまみの浴衣が見れてよかったです。
わたし、実はみたことがなくて解らなかったのですが、
今回視聴した未放映分のお話はオカルトだったのですが、
毎回あんな感じなんですかね!?

新作情報から

◎「ロミオ×ジュリエット」が面白そうでした。
なんか、スケール大きい話ですね。
これからAT-Xでも放映するようなので、チェックしようかと思います。

ベクシル

2077年鎖国された設定の日本が舞台。
夜で吹雪なこともあるのか、画面がえらく暗い感じ。
映画版とのことですので、画のクオリティは高いのですが、
話がよくわかんなかったです。

神曲奏界ポリフォニカ

ハイテクな楽器で可愛い子が演奏したら、妖精が可愛かったりと
色物っぽい感じですが、放映されたシーンからは割りと暗めの
印象をうけました。

おおきく振りかぶって

略称「おおぶり」のコーナーは、女子が大喜びの作品。
そして、BL好きな方々が好きそうなシーンを生アフレコしたり
してましたが、もう少し大勢でシャッフルアフレコした方が面白
かった気がします。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

藤島作品復活ですね。キャストは同じ。
もう10年にもなるとか・・・
キャラは綺麗に描いていると思うのですが、どうも車とかバイクが
微妙にテキトーな気がするのは気のせいですかね!?
AJNだかの飛行機会社名は笑えましたけど。
あの機体は777かな?
あと空港から逃走に使う車はホンダステップワゴン。
敵の追いかける車はベンツのEクラス。
うーん、OVAか劇場でしないとカーチェイスなどのクオリティは
無理そうですね。でも、放映されたら見たいですね。

○ああ女神さまっ

新作情報として紹介。作品は今年で20年目らしいです。
いつもの「井上喜久子17歳です。オイオイ付き」
すでに来年でデビュー20thらしいですけど・・・(爆)
今回監督さんは作品作成の為?欠席。

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス

原作の方は"ヴ"が好きなんですかね?(爆)
どうせならコスプレで出てくればよかったのにw
今更ですが、茅原実里さんって可愛いですね。
しかもしっかりしている。

☆☆☆ひだまりスケッチ

もう、りょーこたんに釘付け。
今日は、ピンク地のワンピースに小さいドクロマークが入った柄で
黒のニーソ。
ネックレスはチェリーみたいなのしてました。アナスイとかですかね?
腕時計はヴィヴィアンのピンクのダブルフェイス。
といった感じでした。

あ、そうそう作品の方は特別版前編を上映。
オープニング流れると皆さん堪えきれずにコールや手拍子w
楽しそうですね。
いやーでもミニライブコーナーは、楽しかったですね♪
初めて聞きましたがノレました。

Liaスペシャルライブ

アーティストは他の方も出演されたのですが、やっぱりLiaさんよかった
ですね。曲はメドレーでクラナドとカノンとAirから。
バックに作品の名シーンが流れていれて、とてもグッっときました。
やっぱり、ゆかりんほっちゃんは良いですね(オイオイ)
「青空」はもう少し長く聞きたかったのです。いい曲です。
最後に「鳥の詩」。というかズルイこれ泣かす為の編集!?

☆☆CLANNAD

オオラスはこの作品
藍ぽんキター、かんちきたー、麻衣たんきたー。
いやー良いですねこれ声優陣がw
作品も10月放映予定の1話を放映。
京アニのクオリティーは凄いですね・・・
格闘シーンとか、背景も、舞い散る桜も超クオリティーです。
辞書とか飛んでくるシーンとか、本当に唸ってましたよw
それにしても、パン屋さんのお父さんとママさんが良いですね。
楽しそうです。

△その他

ガンダム00」キャラデザが「高河ゆん」さんに驚き
これは女子向けですね・・・

終わりに...

6時間半長かったですが面白かったです。

大人数のアフターも久しぶりに楽しかったです。
生ビールだけ5、6杯?
帰りの電車は、急病人でたり、軽く乗り過ごしたり、
車両故障があったりと家に帰り着いたのが、1時過ぎ………
いた黒はもちろん、アニメロもダメでした(><)

参加された方お疲れさまでした。