2004年の最高作品は…

叶えれらない約束

雲のむこう、約束の場所」観ました♪
1時間30分の作品なのですが、なんだか2時間ぐらい見ていた気がしました。
テンポがゆるやかによる錯覚のかもしれませんが、見ごたえはあります。
途中ブラックになる区切れ目もありますが、チャプターはわりと少なめ?
な感じで、もう一度観たいシーンが見つけずらかったです。

最後の方も良いですが、私はシーン12.「叶えられない約束」が一番好きですね。
画は本当に繊細で綺麗、背景もどこか懐かしい風景なのですが「ヴェラシーラ」と
あの塔だけが非現実感で浮いているところが、少し「イリアの空UFOの夏」を思い浮かべます。


また、友人が教育テレビで出演した「新海誠」さんが出演している番組を
持ってきてくださいまして、そちらも見ました。
製作過程や今までの経緯を話されてましたが、畑違いの事を一人でこなし
てしまった「ほしのこえ」も、ほぼPCで行い自分の思った通りに作品を
作り上げられるのは凄いことだと思います。
私の中で2004年に上映された3作品の中では◎ですね!


友人が遊びに来て…
ドクロちゃん#1 #2、DearS #10「金の玉ですの?」、極上生徒会
「#8 さらば!極上生徒会、 #10 彼女に水着を着せないで」を視聴。
あと、ほろりんさんPC設定ありがとうございます♪


では、ごきげんよう