ディーラー巡り

今日は美☆さんと一日車屋さんをまわりました。
私の偏ったレビューは下記の通りです。
×スズキ スイフト (150万ぐらい)
 試乗もしたのですが、鍵を渡されまして「ご自由にどうぞ!」
 と説明なし放置でした(汗) 実際評価が高いと噂ですが。。。
 乗った感じは、走りのフィーリングもパワーも応答性もイマイチ!?
 1.3Lのモデルだったのもあるのでしょうか?
 スタイル:★★☆
 乗り心地:★★
 走り  :★★
 値段  :★★★★
 営業マン:★ (人がいなくて・・・)

×ホンダ ライフ (170万)
 外見は良いのですが、内装がだいぶチャチかったですね。
 コスト的に仕方がないのかも知れませんが…試乗はしませんでした。
 スタイル:★★★
 乗り心地:★☆ (静止時のみ)
 走り  :??
 値段  :★★☆
 営業マン:★★★

△ホンダ Civic (170万)
 外見、内装ともに良いのですが、1.8Lでちょっと大きいかも…
 スタイル:★★★☆
 乗り心地:★★★ (静止時のみ)
 走り  :??
 値段  :★★★★
 営業マン:★★★

ミニクーパー (300万)
 この大きさの車が欲しかった!まず思いました(笑)
 内装やシートの感じもベリーグッド! 1.6Lなので税金は今のセフィーロ
 同じで、プライスも同じくらいなので2ndカーと呼ぶにはちょっと
 なんですね(^^;; 営業の方も丁寧で説明も的確。
 スタイル:★★★★★
 乗り心地:★★★★(静止時のみ)
 走り  :??
 値段  :★★ 200万だったら即決ですね。
 営業マン:★★★★☆

BMW 118i (400万)
 本当は、冷やかし度100%&美☆さんの付き添いで行ったはずなんですが、
 なぜか試乗して見積もり取って。カナリ長居したような…
 いえ、流石の車ですね。応答性・居住性とも上級クラス!
 ダメな理由はプライスとセフィーロがいらなくなることw
 営業の方も受付のお姉さんも流石の教育ですね。
 スタイル:★★★★☆
 乗り心地:★★★★★
 走り  :★★★★☆
 値段  :★☆ いやむしろ安い?w
 営業マン:★★★★☆

△ワーゲン ゴルフ (350万)
 Poloもみたのですが、流石にチャチ過ぎて。。。ゴルフもGTXとGTiから
 は良いのですが、下のグレードはカナリランク下がる感じです。
 スタイル:★★★
 乗り心地:★★★ (静止時のみ)
 走り  :??
 値段  :★
 営業マン:★★☆

ダイハツ コペン (200万)
 2年目になり、追加装備車もでており良かったですね。
 実はワイルドカード使えば、お小遣い程度で買えてしまいます。
 2人乗れれば・・・
 スタイル:★★★☆
 乗り心地:★★ (静止時のみ)
 走り  :??
 値段  :★★★☆
 営業マン:★★★☆

○スバル レガシーツーリングワゴン (270万)
 新車キャンセルされたスペシャル装備車が格安で下ろすそうです。
 モデルは2LでパナソニックのHDDナビ、ウッドパネルと色々フル装備。
 ドアの質や、インパネなどやはり高級車ですね。
 スタイル:★★★☆
 乗り心地:★★★☆ (静止時のみ)
 走り  :??
 値段  :★★★☆
 営業マン:★★★★


といった感じです。
流石BMWといった感じですが、選定時にはありえない車ですね。
このプライスですとZeroクラウンやFUGAとかも買えちゃうかもしれませんし…(^^;
美☆さん一日大変にお疲れ様でしたm(__)m

では、ごきげんよう