アニメロサマーライブ

昨日の『Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-』に行ってきました。
場所は「代々木第一体育館」とずいぶんお久しぶりの場所です。
席は北のGでした。
まず、入る前に友人が取得してくれたB列とG列の籤引がありました。
普通ですとB列の方が前のはずなのですが、正面ステージを向いて
一番奥がAですので近い方を引けました。B列の方すみませんですm(__)m

開演すると照明が一気に消えて、サイリュームが浮かび凄く綺麗です♪
トップバッターは「奥井雅美」さんと「水樹奈々」さんがデュエットで
『TRANSMIGRATION』を歌いながらスタート!
イキナリトップギアに入っている友人が隣に(^^)/


ここからはちょっと順番ばらばらになります。
石田耀子」さんが「OPEN YOUR MIND」他2曲。
デビュー10周年の「米倉千尋」さんが、今回は赤い綺麗なドレスで歌い、
影山ヒロノブ」さんは「CHA-LA HEAD CHA-LA」で走りまわりながら歌った為、
2曲目を歌う前に息を整えるのが一苦労!
そして、アコースティックギターをもち「夢光年」は、うって変わって
しみじみと良かったです。デビュー曲だそうですね。
初めて観た「can/goo」は「まぼろし」歌ってくれたので良かったです。
他は「鈴木達央」さん、「uncoun table」さんが数曲づつ歌い。
高橋直純」さんが1曲でしたが、前の女の子が完璧な振り付け
しているのを真似して私ものってました♪


そして私のお待ちかね「下川みくに」さん登場!!
フルメタの「tomorrow」を歌い、中央舞台からセンターまでの橋を
渡りはじめ中間付近で「あそこまで気持ち良く行きたいから」と
コールを要求。会場中が「みくに、392!」コール♪♪
一部の方が・・・<強制終了されました>・・・
そして、7/13からスタートのフルメタの新曲「南風」を歌って、
ここで「栗林みな実」さんと「KUJIKENAIKARA! 」をデュエット。
できるなら奥井さんとデュエットして欲しかったですね。
ですが、歌は良かったです♪♪


また「奥井雅美 O-live」のオーディション企画にて合格された新人
「近江友永」さんがピアノ弾き語りで「ウタカタ」を1曲歌われました。
どうやら、終わったあと楽屋で奥井さんの下で号泣していたそうです。
やはり初Liveでこんな大舞台はそうとう緊張されたのでしょう。


期待していた「栗林みな実」さんは「Precious Memories」の出だしは
良かったですが、一番聞きたかった「Shining☆Days」を外されたので
とっても残念・・・(T_T)


そして、何故か一般アーティストの参加「愛内里奈」さん登場!
どこか聞いたこと思ったら「コナン」など3曲を歌って行かれました。
きっとノリの違いに驚いたのでは?w


やっぱり「JAM Project」は凄くて最初から「スキル」を歌い
テンションは最高潮!「限界バトル」などを歌い「石田耀子」さんと
米倉千尋」さんを交え「VICTORY」でステージは凄いことにw
といいますか「影山ヒロノブ」さんのセクハラがw
こちらは「遠藤正明」さん枠なのか、左側にはいっぱい来てくれましたw


アーティストとしては最後の「水樹奈々」さんは、「WILD EYES」と、
出演した女性陣で「POWER GATE」他を歌いましたが、横から見たので
どうにも歌を聴いているだけの感じでして、正面から見たかった
ところです。今度8/14に向けてまた予習しなきゃ(^^;


そして「奥井雅美」さんは「輪舞〜revolution〜」、「TRUST」他
残酷な天使のテーゼ」を「石田耀子」さんとデュエット。
今回一番苦労されたのでしょう、最後に流していた涙に、ぬるい私も
ジーンときました。本当にお疲れさまでした♪


最後は、合言葉と主題歌にもなっている「ONENESS」を出演者で熱唱!

ぬるい私はCD狩って無かったですが、1回目でなんとか曲を覚え、
アンコール後の2回目はテロップも出ていたので一緒に歌え
最高で終えられました♪
来年も是非行って欲しいです♪♪


帰りにアンケート書いた後、ONENESSのCDを求めに物販に行ったの
ですが売り切れでした。残念(T_T)
確かに席も上まで満席でしたし、人数的には凄かったですものね。


そして閉演後は、連絡の取れた方と飲み会♪
色々ネタもありましたし、大盛り上がりでした。
個室っぽくなっていて良かったですね。


参加された方、4時間お疲れさまでした。
では、ごきげんよう