新谷良子 金沢コンサート

“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '05”「chu→lip☆Legend」
金沢市文化ホール<追加公演>

No. 曲 名 アルバム・シングル名
1 ラストソング Pretty Good!
2 ハートブレイカ Pretty Good!
3 恋の構造(ショート) Pretty Good!
4 LUCKY GIRL(Self Covered)(ショート) ピンクのバンビ
5 10年後のタイムカプセル(ショート) ファンシー☆フリル
6 あいのうただから(ショート) ファンシー☆フリル
7 わすれないよ Pretty Good!
8 Close your eyes(instrumental) Pretty Good!
9 Chained Diary Pretty Good!
10 ライフイズフリー 世界でいちばんボクが好き!
11 君のもとへ(アコースティック) ファンシー☆フリル
12 ランチBOX(中間でゴジラのテーマ?) ファンシー☆フリル
13 ピンクのバンビ ピンクのバンビ
14 ファンシー☆フリル ファンシー☆フリル
15 Pretty Good! Pretty Good!
16 バタフライ 「ねこだもん。」主題歌
17 ヒットパレード194(途中バンドメンバー紹介) Pretty Good!
18 Wonderstory Pretty Good!
19 Happiest Princess 「White Princess the second」主題歌
〜アンコール〜  
20 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる(キーボード弾き語り) Live限定曲
21 スイートサマー Pretty Good!
22 ray of sunshine ファンシー☆フリル
〜Wアンコール〜  
23 ラストソング Pretty Good!

会場前に入ろうと列にならんでいましたら、有志の方々がチューリップの造花を
配っておりまして、同時に説明を伺ったところ「本日は光モノが禁止になったんです!」とのこと。
そこで「ラストソングの時にチューリップを振っていただきたい」とのことでした。


友人が「これはOK貰ったんですか?」との質問に「OK貰いました!」とのこと
そんな会話をしていると、別のお仲間が「光物OK!!」と叫びながら回ってました。
色々ネゴご苦労様です。確かに「光モノ禁止」に横線が引いてありました。


また、会場に入場する時にコール本貰いました♪
チェックをしていると、発売前の「バタフライ」と「Happiest Princess」が2番まで
キッチリ歌詞とコールが書いてありましたw
そうそう「Happiest Princess」は、特殊なクラップでゆうまおたん見ながら
真似してドラムの音に合せて「タンタン タタタン タタタタ タタン(跳び)」でしたね。
また2番の「Darling Darling」の後「あなたの大好き」に(良子の大好き)が
加わったようですw・・・といいますか今回言うの忘れました(汗)
中に入って、いつのプレートだけ購入していると・・・後ろで「ランティス棒」を
配ってました(あはっ。ランティスさんも光モノ禁止知らなかったようですねw


さて、コンサートが始まり1曲目に「ラストソング」はビックリでした。
良子ちゃんの「だいありー」で「あんこーる」で「すぺしゃる」といってましたので
今回はツアーの曲順から外れる?と思ったのですが2曲はいつもの1曲目でした。
と思ったのもつかの間、各地の宝探しで歌った曲をメドレーというかショート
バージョンで全て歌いました♪ もうとっても幸せ過ぎです(^^)/


「わすれないよ」は、ノーマルのオレンジサイリュームで綺麗に揃いました。
・・・凄い統制観(@_@)
良子ちゃんのLiveに対する皆さんの気持ちがシンクロしたようでした。
ですが、私は重要な振り付けが相変わらず覚えられず。2番でようやっと・・・(汗)


「Chained Diary」はじっくり聞く曲で、コールほぼも無い曲ですが、MIDIなどの打ち
込み経験のある方は、その音色変更と、ハノンのような連続したトリルにギターと
ピアノのアタックレートとディレイを計算して、曲調変更ととても疲れる曲だということ
が解ると思います。これを、きっちり合せてくるピンクバンドは本当に凄いと思います。
ライフイズフリーは「世界で一番ボクが好き!」のC/Wなのですが密かに気に入って曲で
Zeep Tokyoでは☆が降り注ぐ舞台効果をしてましたね。


そして、今回金沢だからのスペシャル「母からの手紙」をまこっちゃんが読み上げたの
ですが、その内容は面白いネタに感動のストーリーがあって凄く良かったです(T_T)
良子ママもやはりタダモノでは無いですね〜w


MCの後の「君のもとへ」はゆうまこコンビのアコースティックバージョンで
曲も歌詞もすご〜〜くよくって、手紙の後に歌うと本当に感動します。
特に「ほんとはとても 自信がなくて 泣いちゃいそうな 時もある だけど挫けないよ!」
の所を感情込めて歌われると、これは堪え切れませんね(目から涙が・・・)


ランチBOXの途中で何故かゴジラのテーマが!やはりゴジラ松井の地元だからでしょかw


タイトルチェーンの「ピンクのばんび」→「ファンシー☆フリル」→「Pretty Good!
はバンビ神が降臨して飛び跳ねまくりなんですが、この3連はカナリ足に来ます。
ですが本日は、現地に泊りですから体力ゲージを心配すること無いですからぁ〜〜!!(^^)/~
といいますか、この会場椅子が折りたためなくて前の席に膝が当たって別ダメーじも…(汗)


「バタフライ」は、ゆうまおさんがタオルを用意。タオルを回す曲です。
まこっちゃんもジャンプしながらギター弾いてます♪♪
流石まこっちゃんが作詞・作曲・編曲までやってるだけありますね♪


ヒットパレード194」では、前の猛者軍団が"r.o.s."の部分は一瞬ウルトラオレンジ
やってましたね。そのタイミングが絶妙過ぎ��( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そして曲間にメンバーの1芸を0〜10バンビで表現するのですが、
ゆうまおさんの「ゆうまおたんコールが聞きたいんだー!」で
前の猛者の方々が、揃って青いサイリュームを炊いているのはビックリ(^^;)。
なるほどーと関心しながら「ゆうまおたん!」o( 〃゜▽゜〃)ゝを大コールしました!
当然10バンビw 他の方も次々10バンビの技を披露♪
そして、りょーこ姫は24バンビ・・・ぐはっ、手がきびしー(>▽<;;


ここで「Wonderstory」ぐはっ。
しかし、ここでも飛んで力の限り手を振るのは云うまでもありません。


今回は「Happiest Princess」で〆です。


アンコールは良子ちゃん一人で登場。そこでゆうまおさんのキーボード前に座り
「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」を弾き語りで歌いました。
すごーーーーい!!(ノ ̄□ ̄)ノ こんなんじ上手にピアノ弾けたのね。
ピアノ先生が来ていたようですw


秋のネタの振り出して「秋の空」やるかなーと思ったのですが、その後に
"今年は花火をしてなーいとったネタ"をふった後に「スィートサマー」を歌いました。


そして、アンコールラストはこの曲。良子ちゃんが「ray of sunshine〜♪」
を連呼します。皆さん用意したウルトラオレンジを掲げ折る準備万端!!
ギターのパートが始まる直前一斉に折られ、ウルトラオレンジの高輝度な
サイリュームが当たりに一面を照らし、最高潮の盛り上がり!!
もう限界を超える飛びと、コールで客席も一帯になります(≡^∇^≡)
”りょうこがいるから、だいじょうぶ”もそうですが
最後の”りょうこのことが〜好き”まで歌うともう痺れます♪♪
本当にモノにしている曲ですね。


Wアンコール。東京では挨拶だけでしたが、金沢では追加でもう1曲。
そう最初に歌った「ラストソング」を"LAST"は"終わり"ではなく"続く"
という意味の方で最後にみんなでチューリップ振りながら熱唱♪♪
"「ありがとう」出会えたこと、幸せな時に、感謝して、感謝して、進んでいくよ〜"
歌詞の通り本当に"ありがとう"で"感謝♪感謝♪"です。


ほんとうに最高のライブでした!
このツアーもこれでおしまいと思うと、本当に寂しいです(ノд-。)クスン
流石に今年はもうやらないですかね・・・
また次も行きたいです。


では、参加された皆様大変にお疲れさまでした。
♪゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜