下川みくにシークレットLive「浴衣でお月見ライブ?」

高田の馬場にあるとある音楽学院で開催された、アルバム&シングル購入者を
抽選で招待するライブに行って参りました。
入場は20番ごとに特に順番に並べることも無く入場させられました。
私の番号が470番代というのもあったかと思いますが・・・(汗)
それにしても最初は、1番から振られていないのかとも思いましたが、
今回私は温情で入れたようです。前には席もあったようですね!?


始まると浴衣で登場♪
バンドはギターと、ギター&キーボード担当の二名のアコースティック布陣。
しかも座ってしまうので頭がようやっと見えるぐらい。
1.あれから〜そして、今〜
 あれっ??その曲は今回のアルバムに関係が無いのでは…?w
 最初から「みくに節」全快なようですO(≧▽≦)O ワーイ♪
2.もう一度君に会いたい
 を途中声を詰まらせながら歌ってまして2番に入ると感極まったのみたいで歌えない状態!
 私は一応「まるなび!」でゲスト出演された時の話を聞いていたので、
 「まだこの曲歌う時に感情入ってしまうのね・・・」と思っていたのですが、
 普通の観客はイキナリ置いてきぼりですw( ゜ ρ ゜ )ボーーーー
 ・・・流石みくにさんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

●MC1
「今回は私の為のLiveをやりたいと思います!」の発言!( ̄ω ̄;)エートォ...
あはっ、すでに追従者を振り切る状態ですw

3.初恋の君
 この曲ニューアルバム「Singles & Movies」の最後に入っている曲でLiveバージョン
 となっていまして、途中でフェードアウトして終わってたので気になってはいたの
 ですが、メーカーの人に入らないと言われていたのを強引に入るだけ入れたようですねw
 今回は完全版聞けてよかったですね〜♪

4.遠い星
 ハガキを読んでいたところこの曲の話題がでて、バックの二人が軽く弾いていたので
 みくにさんが「できる?」といってはじめた曲でした。
 また今回のアルバムには関係ありませんけどw
 でも、アコースティック版で演奏された今回は「歌詞が良い」ことが解りました。

●MC2
歌の前後のMCは「チェキッ娘」時代の話をしていて、ちょっと昨日のモモーイ思い出
しましたが、昔からお化粧は濃い目だったようですw
プロデューサーの横を通る時は下向いて挨拶したようですね。何度も注意されたようですがw
「ちょっとでも目立ちたかった!」という目的だったようです!
また母に「歌手になる!」と話したことがあるようですが、こちらは良子ちゃんママ
の「あはははっ」と笑われるのではなく、真剣に「姉もみんな働いてる!」みたいな
ことを言われて凹んだらしいですが最後は勝ち取ったようです。
牧場に向かって歌っていたようですが、これが今の声量に活きているのでしょうかね!?
それにしても広瀬香美さんのボイストレーニングに通っていて、厳しいみたいで
だいぶ怒られて泣いたようなのですが、さぼってる時期もあったらしいですw

5.不明な曲??
 聞いた事があるのですが何かのカバー曲。どうしてこの選曲かは不明…

6. BELIEVER〜旅立ちの歌〜
 今回のアルバムの1曲目に入っている曲。

7.南風
 やはり最後はこの曲。ですが、私的にはこの曲をアコースティックにしてしまうと、
 スピード感と爽快な感じが失われてちょっと残念でした。
 2番を皆さんで歌うよう強要されましたが、1番でしたらイケますが歌詞覚えないですよっ(激汗)
 せめて「Alone」や「Tomorrow」や「枯れない花」でしたら歌えますが、
 それは無理でしょぉ〜〜〜っw
  皆さんボソボソと言ってる程度ですので、どうしても歌って欲しいみくにさんは
 「ららら〜♪」と始めました。

〜アンコール〜
今回数人は声を出して「アンコール」いっておりましたが
私の付近は・・・シーーーン。前の方も多分シーーーン。
皆さん「コールしましょうよっ!」と友人とコールしましたが、
私たちがやめると・・・またもや拍手ダケです・・・
とかしてましたら、直ぐにみくにさん登場!
これ以上テンション落ちたらやばいですものねw

観客をバックに全員で写真撮影!
新聞記者も入り、盛り上がってる風でw
・・・といいますか最初からこのノリでイケば良いのにー

8.それが、愛でしょう(アカペラ)
 そうそう、それでしたら歌えますよーw


恐らく狙いなのか「歌を聞きたければコンサート来て!」とのことらしいです。
帰りに購入したのは言うまでもありません。
だって、今回は放置プレイ気味でしたよー。
12/11なんとかして行きますよぉ!!!
友人も「もっと良い武器持っているのに出さない!」と言ってましたが
本当に今回は・・・<強制終了されました>・・・・
これって「みくにさんのファン」てついて行けるのでしょうか?
正直もっと良い国を知っているだけに、今度のライブで私のウェイトが決まりますね。
あと、ラジオやるようですね東海ラジオらしいですが
FOMAのTV電話でもリアルタイム中継するので、実質全国中継です!」と
言われましても、確かに私もFOMAですが、TV電話30分っておいくら
ぐらいかかるのでしょっ!?・・・また無理っぽいですねw


では、ごきげんよう