クロスワールドイベント

クロスワールドイベント -Over The Sky- イベント

購入グッツ


マイクロファイバータオル
・パティ・アーリア キャラクターコレクション(1)
 1.Yes!Yes!Yes!
  2.未来地図
 3.ボイスメッセージ
 4.5.カラオケ

前説(byプロデューサーZ)

 プロデューサーZ「是空とおる」さん、「菜の花すみれ」先生(シナリオ)、
 「坂本祐介」さん(音楽)、「森ユキ」さん(作詞)、音響監督さん、
 「桜沢いづみ」先生(原画・キャラクターデザイン)が出演されて
 ゲーム開発についてのお話。
 「ふわふわロンド」は1日で作った曲!ですとか、「アレ歌じゃないですし」
 「パンツは気合入っていてます!」のぶっちゃけ話をされてました。
 もう皆さん我慢できないのかプロデューサーZさんと、音楽の方に
 「ふわふわロンド歌え〜〜!」と声が・・・スルーされましたけどw

公開録音パート

 内容は音泉<オンセンinternet Radio>の「クロスワールド レイディオ」でご確認ください。
 とりあえず一人一人の感想を…
 阿澄佳奈ちゃん「こんなに可愛かったっけ?♪♪」
 井口裕香ちゃん「フォーーーっ!!←番組ではカットでしょうねw
 徳永愛ちゃん「良子ちゃんお手してったよぉ〜w ホーム」
 良子ちゃん「ウケ過ぎw」録音パートの服も可愛かった〜〜♪♪
 どうやらこちらの「h.NAOTO」みたいですね。良子ちゃんだいやりーに記載されてました。
 また、当日は「クロス装備」が告知されていたようですが、私はたまたま付け
 ていたアクセサリーがクロスで、なんとなく便乗でしたw
 セットリストは水無月さんを参照させていただきました。
 来賓席には、ゆうまおさんが見えましたがお疲れの様子でした。
 他には友人が「プリンセス コンチェルト」で優勝された方を発見!
 近くでみても可愛いですね♪

イベントパート

01.Over The Sky:CW/3

 CDに入っていたDVDで予習していたので、飛び所はわかったのですが…
 皆さん最初からエンジン全開ですねw

02.Yes!Yes!Yes!:阿澄佳奈

 当日先行発売された曲のはずが…コール入ってるんですが!( ̄□ ̄;)!!
 イベントまでの時間に考案したのですかね?飛びまくりですw

03.星の花(表記不明):徳永愛

 キャラソンでバラードっぽい落ち着いた曲

04.月恋歌(ノクターン):井口裕香

 こちらも静かな曲

クロスワールド男塾

 急に公録の罰ゲームコーナーに!
 この時・・・良子ちゃんがメイド姿で登場<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
 会場が騒然!!! 可愛過ぎですo(*'▽'*)/☆゜'

05.ふわふわロンド新谷良子

 もう、これ狙いで来た方が6割はいるのでは?わたしもですけど(爆)
 テーブルと椅子が出てきまして、そしてZさんが横切りざまに
 犬耳をあからさまにセット!
 良子ちゃん「おおっ」と手に取り「どっちが前!?」と確認!
 そして装着!!!
 ===(´□`;)==⇒グサッ! もうコレはヤバイのです御主人さま!
 観客からは「しっぽは?」の声もw
 しかし、曲が始まるまえに「皆さん疲れたでしょ」と着席。
 メローネの声を作り「ふわふわロンド」を歌われると、もうそれだけ
 で「メロメロメローネ」m(;∇;)m寒ッ

●公開アフレコ「君のMemory」:CW/3、新谷良子伊東隼人、MIKI

 ここで、主人公クロスの「伊東隼人」さんと、敵キャラ?のオメガ役
 「MIKI」さんも参戦したイベント用のアフレコスタート!
 愛ちゃんの4文字熟語じゃない「ネタバレ」とか楽しかったですね。

06.以心伝心(表記不明):徳永愛

 これまたバラードっぽい曲。きっとキャラの設定がそうなんでしょうね。

07.パワフル乙女(表記不明):新谷良子

 キャラクターにあったテンポの良い曲で、初めて聞く曲なのですが、
 飛びまくりです!w でも、2番忘れているみたいで「にゃーにゃーー」
 言ってごまかしまくりw「犬じゃないんですか!?」とツッコミ
 たくなりましたが、その姿が可愛いからまたメロメロ!\(*^▽^*)ノ 

08.今宵、夢の中へ(表記不明):井口裕香

 これまた初めて聞く曲ですが、歌詞をけっこう間違ってるっぽいです

09.未来地図:阿澄佳奈

 これまた初めて聞く曲なので、アップテンポで皆さん飛びまくりです。
 といいますか、曲も良いですね。>CD買いましたよぉ〜♪

10.君のMemory:CW/3、新谷良子

 最後はエンディングと思われる曲。
 2番の「嬉しすぎて 切なすぎて 流す涙 止められない〜」の部分が
 そんな雰囲気です。メローネのシナリオは○×△(自主規制)ですしw

●アンコール

 ちょっと時間がかかったのですが、皆さんTシャツにお着替えしてました。
 きっと良子ちゃんが時間かかったかと思われw
 そして、皆さんが一度並んだところで良子ちゃんが並びを気にして
 「貴方たち二人は何か仕込んできたんでしょ!」と担当ごとに整列。

11.ふわふわロンド(オールスターバージョン)

 :新谷良子、CW/3、伊東隼人&MIKI
 今回はアップテンポVerで、メインの歌詞を良子ちゃんが担当!
 CW/3は「お日様いっぱい ふわふわ気分」などのコーラスぽい部分担当
 そして、隼人さんとMIKIさんが「・・・ふわふわ ・・・ロンド♪」を煽って歌い
 観客もその部分をコール!(「コレ叫びたかったでしょ」と言わんばかりw)
 途中でお二人のBLシーンがあって、良子ちゃんがたまらず座り込み大笑い♪
 「貴方も好きねぇ〜(≧∇≦)ノ 」な感じでした。
 CW/3の3人は笑いながらも歌ってました。

12.Over The Sky(オールスターバージョン)

 :CW/3、新谷良子伊東隼人、MIKI
 最後はみんなでこの曲。本日2回目ですし予習もしてあったので
 歌詞もそこそこ覚えていたので飛びまくって楽しかったです♪

●終了後

 興奮冷めやらない方々が、「ふわふわ」「ロンド」を数回
 コールしてました。私も近くを通りかかっ時に便乗〜〜♪