今日もアキバ

ヨドバシカメラのアキバ店に軽くいきました。
といっても、私の場合本当に気に入ってしまえば衝動買いをしてしまいますが
ヨドバシの店員はどうだったのでしょうか?
とりあえず、プロジェクター用のスクリーンについて聞いてみました。
凄く丁寧に調べたり実演して頂けるのですが、もう少し具体的な表現が
欲しかったところです。
例えば、シアターグレイに比べてピークゲインは低いですが、白の表現が
豊かで色合いもどうですとかw
最近安いスクリーンも出ているようで、少しチャチな部分もあるものの
キクチと比べて半分以下のプライスだったします。
ですが、やはりメーカーとしっかりした生地のモノが欲しいんです。
今使用しているスクリーンは、以前使用していた三菱LVP-L2000の時代の
モノですので最近はちょっと傾向が違いますね。
途中で友人に呼ばれましたので、見積もりを軽く聞いて上野へ…
ビール、カレー、エビせんを注文して雑談。
やはり私と見方が違うようで、意見は色々参考になります。
私はDVD-HDDレコーダ次なにを買おうかなぁ〜
ちょっと迷ってます。

では、ごきげんよう