名古屋といえば…

yui-horie2005-11-19

月天(がってん)ですよねw
そう「やすらぎ居酒屋 月天」に行って参りました♪
行くのは良いのですが、最初からつまずきました。
ホームページの説明ですと、全然場所が特定できないんです(汗)
ということでタクシーに乗りました。。。
がっ、交差点の右折帯で信号が赤に変わったので前の車が諦めたところに、
横を抜けていこうとして、でも前の車が下がってきてキューーーーっ!!
ガックン・・・・(^^;;。その後も車線変更しまくりで、ギリギリ信号を
アクセル全快でクリアーするので、怖かったです(汗
でも接客は良いんです。あのぐらいの運転名古屋でしたら普通なのかも?w
本題に戻って…
お店の店内に入る前に「巫女さん」がお出迎え。
そして、席に着くとまずご説明。
「お客様は神様です。なんなりとお申しつけください」と拝まれました。
きゃー可愛い過ぎです!!!コレは破壊力が高いですよぉ〜w
他に無い清らかさがあります。
そして「幸せの願いを込めたお神酒?」なる小さな白い器に入ったピンク色の
甘いお酒を頂きました。何か心が洗われるようです(きらきら


でも…とりあえずビールが飲みたくて注文♪
巫女さんが持ってきてくれたビールはとっても美味しいです(^^)/
きっと色々な力が込められているに違いないですw


そして次に気になっていた1周年記念限定で月天のオリジナル日本酒
「神楽舞(かぐらまい)」を注文しました。
もっと、剣菱のような辛口のお酒をイメージしていたのですが、
以外に甘くて美味しく、臭いが残らないスッキリした感じでした。


更に次は「さくら咲く」という焼酎を注文。こちらはアルカリ性のお水を
入れるとウィスキーのような「琥珀色」ぽい色から「ピンク色」に変化♪
でも味は、甘くなくスキっとしてキツ過ぎない感じで美味しかったです。


他に、友人がオリジナルカクテルの「合格祈願」などを注文されたので
味見したのですが、こちらはジュースみたいな感じでした。


食べ物は「たこ焼きで運試し(八個に一つ、激痛が走ります!)」を注文
私が先行になりました。お冷も準備され、さぁ確立1/8・・・・・・
いってみよーーー。ぱく・・・あれ、ちょっと辛・・・・
<いや唐辛子系なら我慢できるはず>・・・・
うっうぎゃーーーー!!(ごろごろごろ......)
はうはうっ、無理みり、我慢不能ぉ〜〜!!!
口の中で火災発生です!!(ぎゃおーーーー)
・・・・何とか消火するも、あとはしばらく味が解らなかったです・・・
1発ツモするとは思いませんでした(劇汗)
頭にあの曲が思い浮かびました「いざ、発動ぉ〜〜〜一撃でクリアー!♪」
ふーふーーーー。
本当に死ねます。でも是非お試し下さいませw
最後のデザートは「鳥居とアイスの祭典」量の多さに驚きましたが、
口の中がクールダウンできましたので、良かったです。


帰りの際は、巫女さんが縁起良さそうな鈴を鳴らしてくれてご挨拶。
うーん。巫女さん可愛いし、飲み物も美味しいし普通に行っても良い店ですね。
そして、最寄りを目指して歩くと・・・どこかで見た風景。
あっ「赤門」ということは「上前津」付近ということが解って地下鉄で迷わず
行けたのですが、また「伏見」の駅からホテルまでの道のりが解らなくて
けっこう迷いました。


では、ごきげんよう