2代目?

yui-horie2005-11-25

帰りにヨドバシカメラ アキバに寄りました。
今回はPS2D端子コンポーネントケーブルを探しに来ました。
なぜヨドバシかというと、すでに21:00をまわっていたので…(汗)
早速ゲーム機のケーブルコーナへ。なんだか昔もう少しあった気が
するのですが、D端子では純正品と「フジワークの技ケーブル」
しかなく純正品は明らかにPCエンジンケーブル(極細)ケーブルです。
ですので、今回は技ケーブルを狩ってみました。
○Fuji Work 技ケーブル (ヨドバシ価格 \2,079)
 http://www.fujiwork.co.jp/technica/game/05.html
久々にゲームコーナーを巡りましたが、そこでワイヤレスで
赤くて素敵なPS2用コントローラを発見!
でもコントローラの場合、使いにくいとアウトなので試してみたい
ところです。でも見本がありません・・・
そこで、店員の方に聞くと1つ空けてくれました♪
押し心地は…おーカナリ良いです。
他にもロジクールなど数点ありましたが、こちらが一番具合が良いです。
ということで、HORIを狩りました。
○HORI ワイヤレス ANASIN2 Turbo (ヨドバシ価格 \3,760)
 http://www.hori.jp/products/ps2/controller/wl_as2_tb/index.html
そういえば、ワイヤレスタイプの純正品ってないんですね。
有線でよければ、上記でも紹介したフジワークスの極シリーズは
押し心地が最高です。
○アナログ連射コントローラ「極 キワミ」
 http://www.fujiwork.co.jp/technica/game/03.html


あと、衝動的にPSPも狩っちゃいました(爆)
といいますか、私もう一台(初代)もっているのですが今のバージョン
ですとUMDが見れないのと、白いのが欲しかったのでPSPギガパック
を買ってみました。
同梱内容は、本体、充電池、ACアダプター、メモリースティクDuoPro 1GB、
PC接続用ケーブル、リモコン、イアフォン、台座、ケースとフル装備。


帰宅してそれぞれテストしました。
★コントローラ
 ちゃんと初代PS2でも使えました。
 電池入れると少し重くなりますが、そんなに気にならないです。
 ワイヤレスの幅もけっこうあって良い感じです。


◎ケーブル
 本当にクリアーで綺麗です。といいますか、ちょっとPS2の画素の
 荒さが出てしまうほどw
 でも階調やフォーカスはS端子と比較すると段違いです。


PSP
 視聴ソフトはフルメタルパニックTSR
 といいますか、凄い綺麗に見えますね。今回のバージョンですと
 ブラウザーも使えますので、試してみました。設定は無線LANルータ
 がソニーの為かほぼフルオートで設定され、試しにMSNやこちらの
 ブログを閲覧しましたが、まずその操作性のビックリ。
 慣れると物凄く使いやすいです。
では、ごきげんよう