みくにLive

39292

そろそろ忘れないうちにということで、12/11に行った
下川みくに」さんのイベントレビューです♪
週末一緒に出張いった方にも無理をいって、なんとかライブの
時間に間に合いました♪
写真は、mikuniカード、カレンダー、12/31のライブチラシw

何故メイドさんがっ!?

17:00過ぎに、原宿アストロホールに到着。
そこで、待っていたのは・・・メイドさんΣ( ̄ロ ̄lll)
あれれっ、私達カメラに撮られちゃってます!?(爆)
近づいてきましたので。即後ろ向きになり知らないモードです| |д・) ソォーッ…
しかし、私たちのすぐ後ろでノリの良い方々が突撃インタビューを受けてマス!
去り際に「これお正月に放映されるんです!」と。。。はうっブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
このメイドさん「友人がプロのメイドさんは可愛いねぇ〜」と云ってましたが
確かに可愛いかったです。そこで、ちょっと調べたら「笹川亜矢奈」さんという方で、
あれれっ!?
魔法先生ネギま!朝倉和美役「大麻帆良祭」にも出演されてますw
当然「ハッピー☆マテリアル」も歌っております。私の友人は会っていたはず(@_@)

1月度(第1〜4話) asin:B0006N2FN6【2005/02/16】
歌:相坂さよ 明石裕奈 朝倉和美 綾瀬夕映 和泉亜子
 大河内アキラ
(CV:白鳥由里 木村まどか 笹川亜矢奈 桑谷夏子
 山川琴美 山本杏美
☆2月発売→オリコン8位

笹川亜矢奈さんDiary
 http://ayana.honey-layla.com/diary/index.php?date=2005-12-11

整理番号待ち

FC枠は140ぐらいだったようですが、番号が微妙に抜けているみたいです。
そして、いよいよ私達が「シークレットライブで取得した」B列100番代。
「Bの10番までの方」・・・アレ、100番からではないのですか?
そこから10番づつ呼んでも、全然人が入っていきません(汗)
そして40番を呼んだあと・・・「120番までのかた!」; ̄ロ ̄)!!
飛び過ぎでしょっw

会場

今回段差があるすぐ後ろの中央付近を陣取りました。
前の視界は良さそうですw
とりあえず、1ドリンク券でビールをぐびっとw

開演

セットリストは「redbicycleさんのブログ」を参照させて頂きました。
id:redbicycle:20051211

下川みくに「4th Concert LIVE!! LOVE392 vol.4」@原宿アストロホール

M-01. Party -is not over-
M-02. BELIEVER〜旅立ちの歌〜
○MC1:メンバー紹介(ギター、ピアノ)
M-03. それが、愛でしょう
M-04. 悲しみに負けないで
M-05. 枯れない花
M-06. あれから〜そして、今〜
○MC2:弦4人、コーラス登場。
M-07. Alone
M-08. もう一度君に会いたい
M-09. Happy Xmas -War Is Over- (ジョン・レノン)
〜弦退場〜
M-10. たった、ひとつの
→衣装チェンジ。ギター、ピアノも退場。
→ダンサー2人登場。以下カラオケ
M-11. (アニソンメガミックスメドレー)
残酷な天使のテーゼ
・輪舞-revolution-
・KUJIKENAIKARA!
愛・おぼえていますか
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
・KOHAKU
残酷な天使のテーゼ
○MC3:ダンサー紹介。
M-12. if〜もしも願いが叶うなら〜 (ダンスアレンジ)
M-13. Pavement (ダンスアレンジ)
M-14. Never Stop (ダンスアレンジ)
→一旦はける。ギター、ピアノと再登場
○MC4
M-16. POPCORN
M-17. tomorrow
M-18. Remenber
〜アンコール〜
MC5
EC-1. キミノユメ
○MC6
EC-2. 南風

コメントとか

今回は、ピアノとアコースティックギターの体制で、ドラムやベース
は無かったのですが、逆にみくにんの声が綺麗に聞こえて良かったです。
お化粧も今回はナチュラル。ちょっと前回見たときより痩せて見えましたが…
3曲目で早くも「それが、愛でしょう」を歌ってくれましたので、
思わず「はやっ!」と言ってしまいましたw
そのあと「悲しみに負けないで」、「枯れない花」、「Alpne」と順調に
歌ってくれて、出だしは凄いいい感じ♪
そして、シークレットライブでは言葉に詰まってしまった「もう一度君に会いたい」
ですが、今回は問題なくクリアー(*゚▽゚)/おめ〜♪


MCでクリスマスの話になって「私のクリスマスの予定はB年会!」と云ってまして
きっとB型と忘年会をかけて作った感じなのでしょうが、一切説明はありませんw
あと、1曲クリスマスらしいカバーな「Happy Xmas -War Is Over」を歌ってました。
途中、ストリングス系の「バイオリン、チェロ、ビオラ」とコーラスが入ると、
今までより、一歩前に出てぐっと見やすくなりました!
モニターで確認すると、台があります。最初から乗らないところが、
みくにんクオリティー!?w


途中衣装ジェンジがあり、ダンサー2人を引き連れて何が始まるかと思ったら
「青春アニソンメドレー」から「残酷な天使のテーゼ」をパラパラバージョン
で歌い始めました。そして、期待を裏切らず「輪舞レボリューション」歌い
出すと友人と顔を見合わせ笑ってしまいました。更に途中のコールで奥井さん
では入れる「revolution」も言っているのは私達2人だけ?w
そこで、これは「ロン↑ド↓」Verですから、本家とは違うのです!と判断w
しかし、みくにん超頑張ってました。歌いながら踊るれるって凄いと思う。
ちょっと合ってないのは愛嬌ですw


そうそう、MCで過去の思い出みたいな話をしていて、「5周年ライブはやり忘れた」
から「6周年ライブ!」とか中でも、今夏の代々木第一アニメロサマーライブで
歌う前に「何かやらかそう!」と思っていて、思いついたのが「みくに」コール
だったとかw 確かに伝説のネタを残しましたねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


アニソンが歌い終わり「そろそろみんなも歌いたくなってきたかな?」というので
「tomorrow」か「南風」くるかな?と思っていると、ダンスバージョンの広瀬香美さん
系の曲を歌いはじめます。さすが、みくに節入りました!歌えませんよw
そして、急に全員撤収。みくにんでは無い別の曲が流れ、もしかしてこれで終わり?
アンコールの時間ですか!?と友人より聞いていた「きみきみLive」の話も頭を
よぎりましたが・・・普通に再登場!w


「tomorrow」に、唯一確実にコールを要求される「Remenber」を最後に歌い。
サイン入りのボール投げタイムがあり、後ろの方には全然飛んできませんでしたが
39個、ではなく37個を投げきり退場!
そして、前の方はアンコールを言わずまたもや拍手だけ始めます。
実はその拍手が曲者!?
私と友人がコールを始めると、どんどんテンポが速くなります。。。
そして、ゆっくりに戻してもまた・・・3回ぐらい繰り返して、ちょっと諦め
かかったところにみくにさん登場!


最後は「キミノユメ」に、やはりオーラスとなる「南風」を歌い終了!
過去のみくにLiveの中ではもっとも良かったかと思います。
来れてよかったで〜〜す♪♪

帰りがけ…

グッツコーナーに寄ると、狙っていたストラップが微妙そうなので
カレンダーを狩って帰りました。更に出口で「MIKUNIカード」という
ポイントカード貰いました。イベントに行く度に押してくれるようですが、
有効期限は1年で、39292へ入会するとスタンプ2倍おしてくれ、
有効期限がなしになるみたいです。

アフター

原宿はお洒落族とそのお店がいっぱーいなので、どこに入ってもアウェーですが
パスタのお店に入ってみました。
普通に美味しかったですが、なぜか翌日お腹壊しました(汗)


では、参加された方お疲れさまでした(^^)/