美味しいパン

サンマルク

本日、ハガキが届いておりましたので「サンマルク」に
行ってきました。
こちらのお店、知っている方は説明することもないのですが、
コース料理を注文すると「焼きたてのパン」が食べ放題なんです♪
今日はお勧め通りの「牛ステーキコース」にしました。
写真はそのメインディッシュです。
…っと良いながら、実はパンがお目当てできています(^^)v
中でも「クロワッサン(C/W3ではないw)」、「よもぎパン」、
「バジルぱん」は美味しかったです♪


昨日は、いとこの結婚式で鹿島に行ってきました。
そう茨城県の「鹿島アントラーズ」があるところです♪
まず、朝9時ちょい前にホテルを脱出!
みどりの窓口へ行くと、何故か長蛇の列が……
少し並んだのですが進みが悪くて、販売機を探しに離脱!
そうしたら…「あー、JTBがある!」中に入り誰も並んでいないので
直接カウンターに聞くとこちらでもチケット購入できることが判明!
早速特急券を買おうかと思ったのですが…指定席が満席!(T_T)
自由席ですと立ちかもしれません。そこで「グリーンは?」とお聞きすると
「空いている!」とのこと。帰りは隣もいなくて凄く快適でした〜♪
東京に到着すると、鹿島まではバスで移動です。
JRのバスについては、仙台の良子ちゃんツアーの時に乗り場は知っており
ましたので、チケットを購入してわりと直ぐに乗車できました。
時間はだいたい1時間30分ぐらいかかります。
それにしても、途中すごい長閑な田園風景の中にそこだけ栄えている場所が
あるのでビックリします。
なんとか披露宴に出席でき良かったですが、2次会は行けず帰ることに…
帰りは自宅まで自家用車です。
し・か・し…伯父さんに進められた道を通ったのですが、凄い時間がかかり
ました。高速だとゆっくり行っても2時間かかりませんが、3時間ぐらい
ひたすら一般道を走るのは疲れます(x_x)
でも、まぁ〜久々に色々話せて楽しかったです(^^)v


では、ごきげんよう