おせち料理

おせち

お正月休みで唯一、ゆっくりできるのが本日でした♪
年賀状作成とかもありましたが、お昼過ぎまで寝てられましたし
家から一歩も出ずに、食べたり飲んだりしてましたw
そこで今日の一枚は、おせち料理メインの昼→夜食です。
中央下付近にあるのが、今回の目玉となる
加賀屋旅館 監修の「わたみの特選おせち」です。
そう、飲み屋さんのわたみで予約販売していたおせちなんです。
値段は\18,900が高いか安いか不明ですが、確かに一つ一つ味付けも良いですし
2段ですのでけっこうボリュームあります。
市販のおせちは久しぶりですが、やはり酸っぱいものがたまにあります。
2度ほど痺れたりしたので、他の方に味見して貰ってから食べました。
中でも酢だこは、普通の人でも痺れるくらい酸っぱいようです。
も〜〜っ、正月早々死ぬかと思いましたよw
あと、お酒もビール、発泡酒、日本酒が吟醸と樽酒などいっぱい出たので
飲みすぎました(爆)
では、ごきげんよう