まーちゃんコンサートレビューとか

プラネタリウム

お家でプラネタリウム

大人の科学マガジン Vol.9を買いました。
発売はだいぶ前だったのですが、どこも売り切れの為本屋さんの
友人にお願いしていたのが届きました♪
まだ作ってませんが、どう見えるか楽しみです(^^)/
今日の一枚は開封したところ。

お買い物のお付き合い

いつもの友人がファンヒータとスピーカーが欲しいと言う事で、近くの
コジマ電気に行って参りました。ざっと見て昨日チャットで話していた、
SPにアンプが付いているタイプではなく、もっと入力端子の多い省スペース
のミニコンが欲しいという風になりました。
最初はTVがメイン出力とのことで、2chのシステムを見ていたのですが、
なんだか5.1chやリアを無線で飛ばすタイプのモノを見始めて、何を思ったのか
最終的にはMDとDVDが再生できる5.1chのシステムを衝動買いしてました(汗)
ONKYO FR-S7GXDV(Y)UWA-N7(D)
ちょっとびっくりです(^^;;
その後、ちょっと時間がかかるとのことでお店をサトームセンに移して
ファンヒーターを見ていたのですが、ガスの方式を選んでました。
そして再びコジマへ…店員さんのお計らいで展示台もゲットしたのは
良いのですが「箱要らない」と云ってしまったので、ぷちぷちに個別包装した
状態です。袋を貰いなんとか梱包して車に向かうと…友人の車RX-7(FD-3S)
なので荷物が全然載りません。一部を助手席の私の膝の上に置きなんとか
持ち帰りました。

データ交換会?

ちょっと遠い友人が私の家に来てくれたのですが、時間が無くてデータの受け
渡しで終わっちゃいました。しかも、「トップをねらえ2 #3」録画していたと
思ったのですが、抜けていたようです…(T_T)
せっかく来ていただいたのにすみません。
その後皆さんでらーめん屋さんにいっておひらき。
今度はもう少し時間に余裕があると良いですね(^^)v

意外なところにほっちゃんが…

皆様、まーちゃんのブログはご覧になりましたでしょうか?
☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆
私も友人にリンク先教えて頂いていたので、レビューの前にちょっと
見たらなんとビックリな写真がアップされてました!
まーちゃんとほっちゃん仲良かったんですねw
そして、ほっちゃんの服をみておやっ!?と思った方は、これを見ているかもしれません。
堀江由衣 天使のたまご
この服お気に入り見たいですね♪
といいますか、ほっちゃん可愛い〜〜(><)

飯塚雅弓ライブレポート

セットリストはあつしさんの日記より参照させて頂きました。
id:atsushi-1212:20060103

M-01.DESTINY
M-02.Power to Power
M-03.Twinkle Wink
M-04.メドレー
・バレンタイン大作戦
チョコレートコスモス
・Steal on Sunday
・おはようとシャンプー
・デュエットでラララ
・カレー日和
・バレンタイン大作戦
M-05.君想う空に願う
M-06.あの日のlove letter
M-07.ずっと好きでした。
M-08.未来へ
M-09.あいのはな
M-10.とびたつ季節
M-11.チャンス!!
M-12.恋の色
M-13.ロマンチックだね
M-14.It's a beautiful day 〜永遠に続く日々〜
M-15.メープルの空
〜アンコール〜
M-16.聴かせてよ君の声
M-17.君といたmemory

昨日も記載しましたが、一曲目の「DESTINY」は暖気前にいきなりレッドゾーン
まで入れた感じでしたが、奈々ちゃんいい、ゆかりんといいノリノリでスタート
は最近流行なのでしょうか?w
2曲目の「Power to Power」は∞Infinity∞のアルバムに入っていて好きな曲
でしたので聞けてよかったです♪そして次に、聞きたかった「Twinkle Wink」を
歌ってくれて、振りも最初忘れ気味でしたができて良かったです。
そして4曲目に早くもメドレーが入り、ちょっと先取りな「チョコレートコスモス
や「バレンタイン大作戦」なども嫌いでないですが、同じアルバムからでしたら
「君だけを・・」や「またね。」の方が聞きたかったかも。
でも「カレー日和」はちょっと聞けるメドレーで良かったですね。ぱっぱっぱー♪
5曲目からは「mine」の曲、13曲目で「ロマンチックだね」を歌って、
やっぱりこの振り付けできて良かった〜〜〜と思いましたw
ラストは「メープルの空」ですがこの曲良いですね。気に入りました(^^)/~
アンコールは、みくにさんのような心配がいらず怒涛の合唱アンコールで、
テンポもアップしたししなくてやり易かったです。
「聴かせてよ君の声」と「君といたmemory」で手を振りまくってとっても満足で終演。
今日は、ちょっと横運動の手振りは久しぶりで肩が筋肉痛気味ですw
前の方は純粋なファンだったかと思うので、変な規格外な振り付けやコール
しなくて、凄く揃った感じでしたね。ウルトラオレンジも持ってきましたが
折りませんでした。サイリュームもあんまりいらないかもしれませんね。
飯塚雅弓さんは今年で10周年だそうで、年も2×才だそうです。
来年も1/3にやって頂けたら見に行きたいです♪


では、ごきげんよう