まったりな昼下がり

りょーこ写真

朝12時過ぎに起きて、昼食を食べてちょっと本を読んでました。
ちょっとまったりな滑りだしです♪
そして、今日の一枚は、昨日グッツが無かった代わりにCDを3,000
以上買うとくれる「サイン入り生写真」目当てで買ったCDとステッカー。
罠なのは、キャラソンのCDでも買わないとダブってしまうことw
ちなみに、並んでいると前の3人と私の後3人連続で同じCDをセレクト(^^;;
持ってないのショコラか舞HIMEだけですものねw

マリア様がみてる未来の白地図


ちょっと外伝的なお話が多かった最近の2冊から、ついに物語が動いた
感じですが、また修羅場的な感じのところもありましたね。
でも、バイオハザードでいうザッピングのような別の視点から見たストーリーは、
補完的な要素もあって、読み返すとなるほど〜と思ってしまいます。
それにしても、瞳子ちゃんはどうにも祐巳ちゃん泣かしますね。
あともう出番が無いと思っていた可南子ちゃんが久々に、良い感じに
動いてくれてちょっと良かったです(^^)/

洗車

久しぶりに、セフィーロ号を洗車しました。
といっても、自宅前で水洗いしただけですけどw
けっこう細かいキズが増えてましたね。

車の試乗

またディーラーに約束を取り付けて試乗してきました。

・メーカー :日産
・車  種 :ティーダ 15M
・エンジン :FF DOHC直列4気筒、1.498cc、109ps/6000rpm、15.1kgm/4400rpm
・ミッション:エクストロニックCVT無段変速機

☆中間グレードですがシートは凄く座り心地が良いです。
 低反発で大きいシートは、長距離運転も疲れないでしょうね。
◎エンジンも静かでパワーもあり、新開発のCVTも良いのか出だしが凄い
 スムーズで、全然アクセル踏んでいないのにスッと前へ出ます。
×シフトチェンジはしない人には良いのですがDの次がLな為、
 エンジンブレーキがやりずらいです。
 ちなみにD→Lはボタンを押さないと出来ません。
△コンパクトカーなのにホイルベースが長い為か、最小半径が5.2mと
 小回りがもう一つ欲しかったところです。
▲欲しいグレードのTIIDA AXISはちょっとプライスが高いかも?
 値引き無しだと、ナビつけてちょっとオプション装備入れて、
 諸経費が入ると260万の見積もりでした。

総合的には、良い車で欲しいのですが260万ではちょっと高いですかね。
200万ぐらいになるように調整できると良いのですが…
また、時間をみて他の車種もみようかと思ってます。


では、ごきげんよう