アキバでラーメン

山形家

アキバでラーメンと言えば「九州じゃんがらラーメン」と
「ラーメン典座」、「威風」あたりが思い浮かびますが、
川を渡ったちょっと先にある「らーめん神田 山形家」さん
に友人と食べに行きました。
今日の一枚は、限定塩ラーメンに角煮をプラスしたもの。
塩ラーメンは限定ですので、無いこともあるようですが本日は2人分ありました。
お味は…
透明なスープではく、とんこつのような白濁したスープで、そのまま飲むと
けっこう油っこい感じでした。麺にからめるといい感じ♪
中細の縮れ麺は、オーダー時に普通で頼んだはずなのですが、カナリ柔らかめで
ちょっと湯きりが甘いのか中でちょっとほぐしてあげないと薄い感じですた。
具は、ネギ、チャーシュー、なると、シナチクで、今回トッピングとして入れた
角煮は柔らかくて、味も染み込んでいて凄く美味しかったです。
山頭火で修行した人のお店」とご一緒した友人が言ってました。
皆様も、ちょっと遠くまで足を運んでみた時にどうでしょうか!?
ぐるなび「山形家」
 http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g558200n.htm

では、ごきげんよう