あべってういとも!

狩りの釣果

タイトルは一度使ってみたかっただけですw
写真は昨日アキバに出たときに購入したモノです♪
本当は「ぱにぽに」のほっちゃんCDも欲しかったのですが、
ゲマだと良く分からなくってやめちゃいました(汗)
では、狩ったもののレビューを…

Peace of mind [Maxi]/angela


〜曲目リスト〜

  1. Peace of mind
  2. 砂の城
  3. Peace of mind(off vocal version)
  4. 砂の城(off vocal version)

曲はラジオで聞いていたのですが「Peace of mind」は良い曲で好きです。
angelaらしい壮大な世界が広がってみえる感じのバラードで、歌詞も良くて
「ただ一言「ありがとう」伝えられないままで」の部分の歌い方や、細かい音入れも、
ふと厚みが無くなって歌詞を聞かせるなど作り方が上手ですね。
難を言えば、ちょっとハイハットオープンの音が邪魔な時があるぐらい。

エガオヲミセテ [Maxi]/宮崎羽衣,近江知永 阿部玲子


〜曲目リスト〜

  1. エガオヲミセテ
  2. Love Prisoner
  3. エガオヲミセテ(Instrumental)
  4. Love Prisoner(Instrumental)

RADIOアニメロミックス」のOPテーマで、ラジオを聴いた時に気に入った
曲でイベント迷ったのですが、携帯で予約して渋谷のタワーレコード
取りに行く手続きがめんどうなのと、誰も行かなそうでしたので普通に
ゲマで狩っちゃいました。
エガオヲミセテ」の名前を聞くと火事に巻き込まれた名牝馬を思い出します。
G1は勝てませんでしたが、G2の阪神牝馬特別や、マイラーズCで狩ったりして
ましたので子供を見たかったのですが……残念です。

夢のドライブ [Maxi]/野中藍


〜曲目リスト〜

  1. 夢のドライブ
  2. エスカレーターライダー
  3. にちようび aipon type
  4. 夢のドライブ off vocal version
  5. エスカレーターライダー off vocal version

これはなんといいますか…
うひゃらで出ていた方の「音程やテンポ」を補正する機械をもってしても
ダメだったのでしょうか!?(爆)
音楽も含めて凄い不協和音なのですが、それは味として聞くことにしますw
私はゲマで狩っちゃいましたのでイベントは行けませんが、
生で聞いたらまた違うのでしょうかね!?

VOICE Newtype

ほっちゃん、佳奈さま、ゆかりんが表紙が表紙のずるい雑誌w
カットにもよるのですが、やっぱりhm3声グラの方が映りが良く見えます。
でもある意味、ソフトフォーカスや白飛び気味のホワイトバランスではないので
くっきり見えます。ほっちゃんはどれも可愛いです〜♪♪(^^)/
ゆかりんお肌すべすべw 酒井香奈子」ちゃんが可愛く写ってます♪
付録の声優手帳は、声優のプロフィールとカレンダー部分には声優の誕生日が
記載されていて、ネタ的には便利に使えそうかもw
メモスペースはほとんどありませんけど(^^;;

声優グランプリ (2) 2006

こちらは奈々ちゃん、ゆかりん、佳奈さまが着物で表紙とお正月らしい表紙。
佳奈さまは着物凄く似合ってます。
ちょっと試しに、掲載されているカット数をざっと集計してみたら…

といった感じで、麻衣ちゃんとさくにゃんは宣伝カットがけっこう多いですけど
上位陣は、今期の作品にカナリ携わっている感じですね。
付録は「声優毒本」…いえ「声優読本」でしたw


では、暇な内容をここまで読んで下さった方お疲れ様でした。
明日会社行こうと思ったのですが……ムリそうですので日曜日にしますw
ごきげんよう