近所をふらふら

うなー

今日は、母のお買い物のお付き合いをするついでに「びわ亭」
で昼食を食べました。今日の一枚はその「うな重御前」。
うなぎはやわらかくて、臭みが無くて良く調理されていて
美味しかったです。セットの肝吸いもまた美味しかったです。

車の試乗

昼食後、一人で近所のネッツトヨタに行って参りました。
そこでラウム、bBなどを見てまして、ちょっと目を付けていたWISHを試乗しました。
トヨタ WISH タイプX "Aero Sports パッケージ"
 1.8LのミドルグレードなXのエアロバージョン。
 「4AT Super ECT + シーケンシャルシフトマチック」は反応性も良くて
 エンジンブレーキなどのシフトダウンもスムーズに効くので良い感じです。
 あいにくの雨でしたが視界は良好でした。
 坂道では若干もたつき感があるものの実用レベルでは問題ないでしょう。
 1燃費も4.4kmい方かと思います。

トヨタ WISH タイプZ
 2.0LでSuper CVT-i(自動無段変速機)+ 7速スポーツシーケンシャルシフトマチックの
 モデルで一番上のグレード。
 馬力も申し分なくて、CVTの反応も良くてカナリ気に入りました。
 このグレードですと、リアがダブルウィッシュボーン形式になる為か
 コーナーもスムーズで良い感じです。


とりあえずお見積もりを取ったのですが、オプションをいっぱい入れた為か
凄い金額へ。。。ちょっと欲張り過ぎましたかね(汗)
実際、トヨタの純正ナビゲーションはどうなんでしょう!?
地図の感じは綺麗ですし、タッチパネルで操作は良いです。
ですが、車速センサーが入っているようですので、走行中のナビゲーション操作はできません。
あと富士通テン系の上位機種にあるHDDオーディオですが、CDを入れてFMで曲
情報を取得するようなのですが、どれくらいヒットしてくれるのでしょうか?
でも3年保証は大きいですね。普通のナビは1年ですし・・・

おっ買い物、おっ買い物

ユニクロでちょっと見ていたら、気に入った服があったのですが、
合うサイズが無くて、今度はイトーヨーカ堂に行きました。
久々に入って眺めていたのですが、どれも表示価格がユニクロさんの倍で
やっぱりねぇ〜と思ったのですが、値札の横に半額や2千円引きなどが
付いていて、実際ユニクロレベルのお値段でした。
サイズもあったので購入しちゃいました。


では、ごきげんよう