小っちゃいって事は便利だねっ!?

三菱あいにゃん

コンビにでベストカーを買ってきました。
目を惹いた記事は、三菱のコンパクトカー、レクサスLS460、
RX−7後継車のKABURA、スバルR1ベースのGTカーなど。
それ以外で、ちょっと気になったのが外見もそうですが、
エンジンのパイプやシリンダーカバーが真っ赤な
「コルトバージョンR」軽くて速そうですw
KABURAは外見は凄い気合の入った感じなんですが、エンジン
は直4DOHC 2Lのロードスターと同じエンジンを搭載しているみたい。
13Bのロータリー載せればRX-7に近くなるのですがねw
そして、今回の表題と写真にもある「三菱 i(アイ)」は読んだら
ビックリでした。これエンジンが前に無いんです。
リアミッドシップでリアのハッチを開けた床下にマウントされています。
それによりK自動車なのに2550mmと超ロングホイルベース。
オートサロンにはチューンメーカーの手がけたエアロバリバリのモデルもあるようです。
エンジンは、660cc直3ターボの64psのみですが、10・15燃費18.4kg(2WD)と優秀です。
うーんちょっと見てみたいかも。。。
三菱自動車 i(アイ)
 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/index.html
では、ごきげんよう