ロマンス!?

yui-horie2006-01-29

スキーを哲学する!?

今日は昨日に引き続きスキーネタです。
久々のスキーでしたが、今回は講師の方がいらっしゃったので
今までのただ楽しむだけのスキーとは違い、色々考えながら
課題をなるべくこなして滑りました。
でもそのお陰で、速く滑れる方法やコブの滑り方、ショートターンを
意識して滑る方法がだんだん理解できてきました。
まだ、先生の滑る通りにはできませんけど、カービングの滑り方を
少し出来るようになった気がします。
今までは行わなかった自分の軌跡を見て、エッジで滑っているかを確認したり、
荷重移動を片方づつではなく、左右を同調を意識してみたりとなんだか、
滑っている間も色々考えて、ダメな時が解るようになってきました。
上級者のようなことは出来ませんけどっ、だいぶ滑り方が変わった気がします。


今日の一枚は、ちょっと話が反れますがネタの写真。
ロマンスリフトってどうなんでしょw

帰り道

往路同様、また一般道部分がちょう混みました(^^;;
ですが、運転していた友人とナビ役の方が抜け道を探し出し、距離はだいぶ
長かったのでしょうが、クリティカルに抜けられたようですw
私は、後ろで寝てましたけど(爆)
更にいつものように、赤城高原PAでは「牛串焼き」に「モツ煮込み」
三芳SAの「じゃがべー」、他には嵐山で「コーヒー」飲んだりと買い食いしまくりですw
ちょっと食べすぎでしたかねw


では、ごきげんよう