ブランド専門ビルなのに...

ルイ・ヴィトン

本日は、あいにくの雨でしたが銀座へ行ってきました。
今日の一枚は購入した小銭とカードが入るタイプ

ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店

ビルの上から下までルイビトンな「銀座並木通り店」へ一番最初
に行きました。商品の陳列も余裕を持った感じで、一部を薄暗く
してあったりとディスプレイも凝っております。
今回はモノが決まっていましたので、あとは買うだけです。
2Fの女性用が主のコーナーへ行くと、ぱっと見モノがなくて
店員の方にお聞きすると上の階とのことですので、3Fへ。。。
3Fへ行き、あったーと思い「こちらのオレンジ色の見せてください!」
といったらどうやら、この階に無いので別の階から持ってくるとの回答でした。
しばらく待っていると。。。どうやら在庫が無いようです。
「何時入ってきます?」とお頼みしたら「入荷未定」とのことでした。
でもそこは天下のヴィトン・ネットワークで他店舗の在庫状況を調査!
どうやら「松屋銀座店」にあることを確認!
しかしこれはあくまで昨日の在庫状況ですので本日あるかは不明とのことでした。
早速連絡先に電話するとあるようでしたので、取り置きをお願い致しました。

ルイ・ヴィトン 松屋銀座

既に時間があと2分ほどで閉店の時間で、松屋内に入ってビトンのコーナー
を探していると閉館の鐘が鳴りました。
そして場所を見つけると「警備員が立っておりました」。
近づくと「本日は閉店しました!」と門前払いをくらいそうになりましたが、
心のゴン中山が「まだロスタイムがある!」と勇気ずけてくれましたので、
近くを通りかかった店員に「先ほど予約したものです!」と告げて中に入れて
貰いましたw
モノはちゃんと取り置きされていたようで、中身を確認して包装して貰いました。
その際に店員の方と色々お話していたのですが、こちら(松屋店)の方が駅に近い
ので在庫いっぱいあるとのこと。ビル全体がビトンの方よりこちらの方が在庫が
あるのは首を傾げてしまいますが、デパート内なのに2Fへあがる専用階段が
あるところが流石と思いました。
なんだか前もブルガリのベルトを買いに行った時、専門店になくて松屋に来た
気がします。ここの松屋さんはどこもきちんと在庫管理と予想されている
ようですね。それにカードもついてますしね。
雨なので、紙袋が濡れないようにビニールでコーティングしてくれる心使いも
良いです。
何より店員の接客が非常に良いです。


では、ごきげんよう