東京国際アニメフェア2006

静かなビックサイト

序章

いつものマンガ祭りのように朝一電車で現地へ…
電車も空きすきで、余裕で座れていけました。
そして、現地に到着するといつもは長蛇の列が見えるのですが
階段の向こうにちょっと2列が見えるぐらい。
ちょっと心配になるぐらいしか人が居ませんでした。
でも並んでいると。。。良子ちゃんリストバンド装備の人や
ロマンスの練習している人もいて・・・ちょっと安心。
アレ、でも今日良子ちゃんいるんですね!?
その後友人と合流して入場するまでモンスターハンターをしていると、
何人か名前が出てきます。どうやら同じことをしている人がいるみたいですw
友人がギルドカード流してましたが、受け取ってくれなかったみたいです。

開場

最初にカナ姫の整理券をゲッツ♪
その後、迷わずメインステージへ…ですが後ろの方しか取れませんでした。
最初はウルトラマンこてんこてんこですので前の方は、お子様と父兄が陣取って
盛り上がってました。私達は後ろの方の席でぽけーっとしてました(^^)
その後、前が空くと徐々に前へ・・・

東映アニメーション創立50周年記念ファミリーコンサート

この時にはけっこう前で、友人が「何かの楽器用のマイクスタンド出てきた!」
「もしかして・・・」と言いかけていたら「サイキックラバー」が「ガイキング
を歌いました(^^ 2週連続でキターw
それにしても、これって特撮かと思ったらロボット系のアニメなんですね(汗)
他にもプリキュアのOPとENDとか聞けました♪

マリア様がみてる

「お帰りなさい お姉さま!! ビッグサイトごきげんよう」なタイトルで
池澤春菜」さん「能登麻美子」さんが紅薔薇のカルトクイズ?を出題して
植田佳奈」さんと「伊藤美紀」さんが答える感じで、問題簡単で1つ観客に
聞いた以外は全問正解でした。

バンダイビジュアル PRESENTS エモーションスペシャルステージ

植田佳奈(大佛はずむ役)、堀江由衣(神泉やす菜役)、田村ゆかり(来栖とまり役)
が出演すると・・・もう開場は、ほっちゃんゆかりん、かなさまを叫び
ウルトラオレンジがポキポキと・・・(爆)
ほっちゃんまわって〜〜〜」、「ほっちゃん可愛い!!」など言いましたが
流石に今回はアレのコンボやってくれませんでしたね(^^A;;
ほっちゃんは紺に花柄なワンピース、ゆかりんは薄いピンクに花柄のちょっと
お揃いなワンピース、以前スタチャブログの新年会で掲載された服でした。
内容は最終回を迎える作品についての感想など。
最後に、ゆうまおさんが歌うようで、スタッフがキーボードやマイクなどの
準備をしていると、既に伴奏がスタート♪ ゆうまおさんが一生懸命手で×印
をするも止まりませんでしたw
セッティング終了後、その後し切り直してスタート。
既にバレバレですが、きっとキーボードは音出てません(爆)
でも、歌は良かったですね。流石ゆうまおたんw

休息

メインステージを離脱して、次のイベントまで時間がありますので
食事をとったり他のブースをぶらぶらしてきました。
食事は「カレー王国」で「団子チーズカレー」という微妙なの食べ
たのですが、以外に辛くてびっくり(汗)

ポニーキャニオンブース「RECイベント」

酒井香奈子」さんとRECの放映分の重要なシーンを一緒に見てコメント
コミック読んだ時にも好きだった、スナック「は」のイベントで
子供が赤の声を覚えていて、着ぐるみ松丸くんと一緒に叫ぶシーン
ですが子供が帰った後の赤の言葉にはぐっときましたね。
第四話 「ティファニーで朝食を」を参照
最後に1曲「Cheer!~まっかなキモチ~」を歌って終了。

帰りがけ

最後に軽く他を流し見していると、どこから耳慣れた声が聞こえてきました。
そう「下川みくに」さんの声が聞こえてきたので音のする方へ・・・
「南風」を歌ってました。


そして、早く寝ました。