貴方はこっち・・・

なぜか友人との待ち合わせがヨドバシの3Fと言われた
のが罠っぽいですが「私がこれで良いかな♪」と思われた
モノはダメ出しを貰います。
今日も、\11,800の三脚(これでも高い)に決めようとしましたら、
相談した友人にダメ出し・・・そして、位置調整が超便利に出来
そうなベルボンのマグスライダーを買おうとしたら、やっぱり
選定予定の三脚にダメ出しされ「30Dでそのレンズでしたら
2.0kgぐらいの荷重計算ですから・・・」
最低でもこれ\27,800お勧めはこれ\34,800、\58,000、\71,800...
うぐぅ〜〜っ!!!どれも高いんですけど!??
また「貴方はこっち攻撃ですよ!」わたし騙されてますか?
コジマ電気で貰ったEOS Kissの三脚はダメらしい・・・(^^A;


今日覚えた単語はこれ。
クイックシュー:三脚とカメラをワンタッチで取付け脱着できるモノ
 http://www.velbon.com/jp/catalog/quichshoe/quickshoe.html
ストーンバック:三脚の脚に付けて安定させるモノ
 http://www.velbon.com/jp/catalog/accessoriesdollyetc/neostonebag/neostonebag.html
そして、結局狙う予定の三脚はこんなのですかね。
○Velbon El Carmagne 545
 http://www.velbon.com/jp/catalog/elcarmagne/elcarmagne_545/elcarmagne545.html


なんとか言っているうちに、友人が三脚買ってました(爆)
SLIKのエイブル300EXでしたっけ?
それにしても、どんどん深みにはまって行く気がします・・・