夢のドライブ〜〜♪

おそば

すみません、ベタなタイトルで(^^;

往路のドライブ

朝4:00過ぎに支度が済み、友人からのメールを見ると…
アレ!?5:00に変更!?
とりあえず洗車しながら待っていたのですが、
更に「遅くなりそう」とのメールが…
約2時間押しでスタートでした(汗)
でも懸念の混雑には巻き込まれず、道路も空いていたので
8:30頃に「忍野八海」へ到着。
東名高速道路は久々に走ったら気持ちよかったです。
途中オートクルーズで運転していたのですが、カーブの多いところでは
アクセルワークができないので、修正陀を切っていたらナビが
「車体のフラつきを感知しました」と言われました。
使いどころも考えモノですね。

現地到着

ですがここで更に罠が・・・
いつものお店が9時を過ぎても開店しないのです。
まさか。。。お休み!?
とりあえず、友人の提案でいつも買うお土産屋さんへ行って、お店のおばちゃん
に今日やっているお蕎麦やさんを聞くと、11:00から「おさかなやさん」という
お店がやっているようで、それまで忍野八海を巡りながら撮影してました。
お天気が良くてよかったです♪

普通では写らないモノ

富士山や泉は普通に撮影していたのですが、ここで一つ何度撮影しても
後でPhotoShopを使おうとも消せない所がありました。
まず、そのまま撮影したのがこちら

水面に桜が映り込み、更に波紋が入ってしまって何だか解らない感じです。


そして、友人より「PL(偏光)フィルター」と銀塩用のEFレンズを借りて
撮影したのがこちら。

ちゃんと、水の底やお魚が見えます。
凄くないですか?これ!
○詳しくはこちら↓
 http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607315262.html

お蕎麦

何とかしているうちに時間が経ち、今回の目的の一つ「美味しいお蕎麦」
を食べました。そして今日のトップは注文した「ざるそば」写真です♪
うんまーーーでした(^^)v
食べれて良かったです。

富士山へ

途中少し混みましたが、車で一番山頂近くに行ける「富士山五合目」に
行く道へ入ると本当に車が走っていなくて、貸切道でしたw
オデッセイ君は2tを越す重量ですが、特に問題なく上れました。
ですが、一度バスとすれ違った時に急坂でカーブしている場所があった
のですが、ほぼストップ状態から曲がりながら坂を上るとCVTの微妙な
特性なのか、アクセル踏んでも直ぐに前に進まなくてびっくりしました(^^;
そして五合目(高度2000m)に到着したところで頑張った車と一緒に撮影。

軽く仮眠をとって、今度は下り。
エンジンブレーキを効かせても、どんどん速度が出ます。
ですが、流石にホンダ車。ミニバンでも足が良くて変なロールは
しないので運転し易かったです。
山道を降りきってコンビニに寄ったのですが、ブレーキはやはりカナリ
熱くなってましたね。

別荘地帯へ

河口湖付近にある、知り合いの別荘に向かう途中「道の駅」で富士山
の美味しいお水が無料で汲めるところで、ペットボトルを購入して
水を持ち帰りました。
家で飲みましたが、やわらかくて飲みやすいです。
そして現地へ桜が凄く綺麗でした。
車がいっぱいありましたw また増えてる...
お家へお邪魔したり、別荘地を巡ったりして、その後お食事。
地元の焼肉屋さんで食べたのですが、美味しくてびっくり♪
そして、私はビールを飲んでしまったので運転放棄です(汗)

帰り道

帰りは同乗した友人2名に運転してもらいましたが、往路と同様
道も空いていてスムーズに帰れました。
距離数も410kmほど走りあと少しで90kmで1000km越します♪
今回の旅に同行された方お疲れさまでした。
では、ごきげんよう