美容院で声優話!?

1000km記念

起きたら雨・・・
今日は金曜日ぐらいの週刊予報では晴れでだった気が…!?
でも予定通りのことはしないとです。

美容院

そろそろの季節です。
そう週末イベントで塞がっていて行けなかった美容院を昨日
予約していましたので行って来ました♪
今日はカラーとスーパートリートメント。
カラーは5ヶ月ぐらい経過していて、伸びた部分がくっきりしてきて
いましたのでもう限界です。
今回は赤といいますかピンク強めに入れて貰ったのですが。。。
おぉっ、カナリ入ったかも!?
髪は次に縮毛矯正(ストレートパーマ)が控えていますので2、3cmぐらいしか
落とさなかったですが、ちょっと横が邪魔でしたのですいてもらいました。
ですので、だいぶすっきりです。
あとは、いつものスーパートリートメントをしてもらって痛んだ髪も補修されました。
これで、朝少し楽ですね。


カラーの要れ待ちの時に、ふとおばさんと美容師の会話が聞こえてきました…
最近、息子がアニメにご執心の様子とかから始まり、アニメイトによく一緒に行くとか
話をしていて、イベントの話も色々あって忙しいとか言ってました。
まだ学生らしく、将来はニートになりそう。。。とか言った後、聞いた台詞。
「好きな声優さんが17人いる」
おいおい、しかもDDですよっ!
もしかして・・・イベントで会ってますかね(怖っ)
しかし17人ですか。。。私は一途ですから!(アレ?)

オイル交換

先日のドライブで1000kmを超えましたので、オイル交換をしにディーラーに行きました。
ディーラーの方に聞くと「最近は3000kmが最初の交換時期」とのことでした。
でも先日山道とか走りましたし、自分では決めていたことでしたのでやってもらいました。
前のセフィーロ号は、ニッサンで車検や点検のタイミングで交換してもらっていたので、

お金を払ったこと無いですが、今回はホンダでしたのでどうなのかと思ったのですが
何だかディーラーの方と話している10分ちょっとぐらいで終了。
しかも\3,000(税込)とオートバックスイエローハットより速くて安いです♪


他にロードノイズの話ですとか、インチアップの話を聞いたのですが乗り心地と
操作性どっちを取るのかは難しいところですね。。。
友人のRX-8と比べるのもなんですが、もう少し足が付いてきて欲しいですし
高速道路ではも少しロードノイズが静かであって欲しい気がします。


では、ごきげんよう