レリーズとプロテクトフィルター

レリーズとフィルター

昨日、朝早く出かけて一人で運転とか作業してましたので
疲れていたのか家に帰ってビール飲んで、ゆかりんラジヲ
聞いた後に、こんばんめろしーの声聞いた後、くたっ…
即落ちしてしまったようです。
2日分まとめてアップです

ソロドライブ

本日は、平塚までPCセットアップの旅に出かけました。
東名高速道路が乗ったとたんに渋滞・・・
でも、渋滞してても「かしましラジオ」とか「姫様放送局」の録り貯めた
ものを聞いていたので、特に辛くなかったです♪
いや〜〜羽衣ちゃんの頭飛んでいる話は面白杉でした。
あと、ゆかりんエロ教師の回と、生徒で嫌がる回はもう笑えすぎで運転がぐらぐら(爆)
流石に今回はDVDビデオ流しながらは止めました。
PCセットアップは順調にでき、データの移行やウィルスソフトのインストール
などを行い、おこずかいを貰って撤収。
帰りは雨にあうものの、東名はクリアーで帰れて首都高の渋滞部分はナビが回避して
くれました。ここで初のことが起こりました。
東名→首都高はそのまま乗れるのですが、渋谷付近で降りる指示が・・・
そこで降りたとたんに「180円が返金されました!」のアナウンスがETCから出ました。
時間なのか、直ぐに降りたからか不明ですが返金なんてされるのですね。
普通にお金払っているとそんなことは無いと思われます。
最初に\630落とされましたので\450支払ったことになります。

寄り道

帰りにアキバのヨドバシカメラに寄って、ちょっとお買い物をしました。
最近30Dを使っていて、やはりレンズにキズが付くと困りますので、
プロテクターフィルター「Kenko Pro1 Digital」を買いました。
プライスは\5,000(定価)でしたが、これで少し安心です♪


そして、前から欲しかった「レリーズ」を買いました。
色々考慮したところ、タイマー付きの「TC-80N3」にしました。
ちょっと使ってみましたが、セフルタイマーの他に、連射設定、シャッター開放値設定
などもできて超便利です♪
三脚に取り付けた時でも、シャッターを押す時の微妙なぐらつきもないですし、
30Dのネックであるセルフタイマーの時間変更もリモコンでできます。
\16,000(定価)のプライスに躊躇していましたが、使い勝手はすごい向上です。


その他として車のシガーライターから電源を取って携帯電話に充電するキット
「Kashimura AJ-49」買いました。
○カシムラ 車載用充電器
 http://www.kashimura.com/goods/keitai/charger/aj14.html
実は途中で電話とかかけたり、InterNAVIで接続したら携帯電話が電池切れを起こして
しまいましたので、急遽導入です。
といいますか1年経ったせいか、電池切れるの速いです。
FOMAも新しい機種が発表されましたが、微妙に欲しいのが無いんですよね・・・
なんといっても新しいN系はデザインがイマイチ。
どうしましょ・・・