私に勇気を・・・

新幹線

今日の一枚はタイトルに関係ないですが、上越新幹線「とき」。
2階建ての谷川MAXとかもあるのですが、私の乗ったのは
ちょっと古め?の感じでした。

ミッション

朝5:00起きして出張です。
上越新幹線「とき」は指定席もグリーン車も全て満車でしたが、
グリーンはそれでも快適でした。
そして「はくたか」は指定席は満席だったようですがグリーン車
わりと余裕がある感じで、ゆっくりぐったりです。
この電車凄い揺れるんですよね・・・
現地に到着して作業は、午前中のリラックとラックマウントに時間がかかったものの、
順調に終わって、1日で帰ることができました。
明日がイベントなので帰れてよかったです。

夢のドライブ

その後友人と合流して、ラーメンを食べに行ったのですが・・・
1件目の「夢館跡地」が混んでいて、2件目のお店「しゃかりき」へ向かったのですが、
曲がるところを間違えて、行き過ぎてしまったため「夢館 流山店」に向かいました。
かつて行った感を友人の記憶を頼りになんとか着けたのですが。。。
私達が到着したのが23:00過ぎ。アレ、暗い。。。どうやら22:00までだったようです。
位置は覚えたので、今度リトライしましょ〜
今日は当初の予定通り「しゃかりき」へ行ったのですが、
時間が遅かった為か、ごはんものが無くなってました。

茶色の悪魔

友人が「ニンテンドーDS Lite」を購入したようで、マリオカート
テトリスDSNewスーパーマリオブラザーズを通信で対戦してみました。
確かに楽しいのですが、やはりソフト1本でVSの場合、最初の通信ダウンロードに
時間がかかります。
基本的にストレス無くやるのでしたら、個別にロムを買った方が良いでしょうね。


そして今回のタイトル。。。
実は数ヶ月ぶりに封印していたソフトに火を入れました。
そのソフトは「どうぶつの森」。
時を戻す技もありますが、勇気を出してスイッチオン!
メールは2通。以外に少ないです。
しかし、お花畑だった家の周りが雑草だらけ・・・(T_T)
住人もだいぶ変わっているようです。
自宅へ。。。(カサカサ)・・・アレ( ̄□ ̄;)!!
(シャカシャカ)・・・(ブーーーン)・・・( ▽|||)サー
ぎゃーーゴキが沸いてる!!!
私の家は3階建てなのですが、2階へ上がってもいます。
一緒にいた友人に「ゴキ退治の仕方教えて!」といったところ、早速ぐぐってくれて
退治方法を教えて貰いました。
それからは、足で踏んだり家具で潰したりと大変でした。
危うく「どうぶつの森」ではなく「ゴキブリと雑草の森」になりそうでしたが
ゴキも退治し、現在は雑草も大分抜いてあとはお花の種を買って植えますかね(^^)v
今日の収穫は、銀行に預けた利息と、雑草を抜いていた時に見つけた
四葉のクローバー」です。
それにしても、超リアル杉ますよこのゲーム(^^;;


それでは、ごきげんよう