じゅ〜すぃ〜♪

アフィリア

いやお腹がたぷんたぷんですw
今日は、昨日バタンキューしてしまったので目覚ましも
起こしてとも言わずでしたので、ぐっすり寝ちゃって…
友人の誕生日会大遅刻(><)
うぐっ。ごめんなさいm(_ _)m

プレ選び

それでも行きがけに伊勢丹に寄って、プレゼントゲッツ。
引越しもされた?とかされるとのことでしたので、邪魔にならないよう
そして選べるようにカタログギフトにしました。
時間があったら、ゲマでサプリとかネタ物にしようとしたのですがw

さぁ〜第1会場へ?

池袋に着いて普通にサンシャインの方降りて、NAVITIME観ながら目的地
目指してしばらく放浪・・・でも見つかりません。
それもそのはず、サンシャインの方って東口なんですねw
西口って高速バス乗った時に数回行ったダケで、行ったこと無かったです(汗)
焦って逆側へ行って先ほどの地図みたら。おー簡単に発見できました。
・・・あいかわらず、私の脳内マップはダメですね。

1次会はカラオケ!

現地に着くと既に皆さん揃っていて私はビリ。。。
当たり前のように
歌もいっぱい歌って、光物は皆さん標準装備。
ウルトラオレンジまであって「ray of shnshine」では折ってましたねw
私は・・・UOは忘れちゃった(汗)
5時間に及ぶ第1次会終了。私は途中からですけど(汗)
その後お店を出て、2次会を探して放浪。。。
友人の一人が次に行く宛てを調べて置いたようですので、そのお店に直行♪

2次会は学園?

店に入ると「お疲れ様ですせんぱい!」
アレ今度は「先輩設定」なんですか(爆)
そうここは「王立アフィリア魔法学院」今日通い始めたばかりですが、
既に後輩がいるんですよw
なんだかTVなどで何度か紹介されたとか!?
それにしても、店員さん後輩ちゃん達は可愛いくて、制服も綺麗に着こなして
いて清楚な感じも素敵です。
でもシステムはちょっと変わっていますので簡単にご紹介。
まず入店するには学院証が必要とのことでカード作成(\300初回のみ)
○メニュー(昼間の部?)
 ・ソフトドリンク飲み放題:\1,900(1時間)
 ・アルコールまで飲み放題:\2,900(1時間)
 ・ケーキや食事のメニューもあり
○ポイントシステム
 自分は中等部3年?のブルーリボンからスタート。
 カフェテリアで働くウェイトレスは2年の設定。
 1単位(\1,000)として累計100単位で「シルバーリボン」へ昇級され高等部へ。
 シルバーになると、ソフトドリンクフリーが\1,700になり、後輩は「○×先輩」と
 名前で呼ばれます。実際呼ばれている人けっこういっぱいいました(汗)
 その上はゴールド、ブラックがあります。神の領域ですねw
○コイン
 入店1回につき1枚貰えます。
 3枚で魔法を見せてくれたり、4枚で2ショット写真を撮ってくれるみたいです。
 他にも色々あるみたいですが忘れちゃいました。
フリードリンクといってもセルフではなく、ちゃんとウェイトレスさんが運んでくれます。
ですので、何度か呼んでお話できるので実は普通よりお話できる感じですね。
・・・ってなんでこんなに頑張って説明してるんでしょう!?w

3次会は飲み

3次会へ行く前に「虎の穴」によって物色。
うーんカナリヤが安かったけど・・・今日はちょっと(汗)
既に、前の店で水分取りすぎていたのですが・・・今日はお仕事だった友人が合流
するとのことでしたので、飲み屋さん「笑笑」にて軽く飲むことに。
ちょっと焼酎とか飲んで軽くつまんだら、お腹も空いてきてちょこちょこ頼んで
食べました。お話も更に色々して、今後のスケジュール等もしました。
結局・・・8/19はイベント重なり過ぎでどれか切らないということみたいですw
時間切れ間近に、もう一人の友人が合流しましたので4次会へ

4次会は場所だけ

流石にお腹いっぱいで、私はスープとフォカッチョだけ注文。
後から合流した方は普通に注文してましたが、そこからまたお話が尽きません。
普段あまりしないお仕事話とかもして、時間を見たらもう22:30過ぎでしたので
解散しました。


今日はいつもみたいに時間に追われて忙しなく行動することが無かったし
色々話せて楽しかったです。
参加された方お疲れさまでした。
では、ごきげんよう