あんた、ちょろ過ぎ...

W33SA II

再びこのフレーズが浮かんだのが、本日友人に会ったとき。
ちょっと時間を巻き戻して…
朝、ちょうど?郵便局とか銀行に用事が在ったので午前半休
を取って、郵便局で某イベント費を振り込んだり、
ハガキを書いて、応募したり、往復ハガキを書いたり…
そして、auショップに行って解約をしにいきました。
開店が10時ですので5分前に行ったら…おばさんが一人先約がいました。
一番だと思ったのに(><)

auショップ

私「壊れたみたいですし、使ってないので解約したいのですけど・・・」
店員「ちょっと中を見てみましょう。」
・・・電池をはずして、同機種の電池をセット。カチカチカチ。。。
店「携帯事態は壊れてませんね。ごらんなってください」
・・・テストしてみてしたが、ちゃんと動くみたいです。
私「電池はおいくらなんですか?」
店「\4,500になります。」
・・・端末調査中・・・
店「でも、既に今の機種を33ヶ月お使いですのでポイントがありますね。」
 「割引とポイントを使えば新しい機種にできますけど!?」
・・・あれ何か趣旨が変わってきた?・・・
私「どの機種です?」
店「こちらですとか、こちらですかね!?」
私「ワンセグの携帯は?」
店「こちらのHITACHIのW41Hと、こちらのSANYOのW33SAIIです。」
・・・カチカチ(実機をいじってみる)・・・・
私「○×さんのお勧めはどちらです?」
店「お勧めはW41Hですが、私が個人的にはこちらの方が使いやすいです」
私「ではそれください!」る〜〜ん、る〜〜ん♪
・・・アレ、解約は!?・・・(爆)

雷を防御する

今日は、軽くアキバによってきました。
電源系の商品を見にヨドバシへ。
UPSもいくつか種類があって、消費電力計算なども計算すると、300W以上のが欲しいです。
ということで、大体あたりを付けてまた買いに行くことにしました。
送料は1000円で納期は2日ぐらいとのこと。
実際は落雷がくる前に先回りして落とすようですが、急に落ちると壊れてしまうのも
あるので予備策ですね。

お腹へったー

今日はラーメンを食べました。
とんこつらーめんで、カラカラというちょっと辛いのが入っていて美味しかったです。
替え玉が1玉サービスなのもいい感じ♪
でも凄く暑くなったので、食べ終わった後にサンマルクでアイスティーを飲みながら
クールダウン。ついでに、買ってしまったチョコクロワッサンも美味いかったです。
その時に友人に「機種変しちゃった!」と言ったのですが、
「また、騙されちゃった!?」みたいなことを言われました。
・・・ええ〜〜っ、私はちょろいですよw(爆)
確かに・・・ダメな一日でした(^^;;


帰りに電車でサッカー見ながら帰れたのがちょっとだけ収穫。
何かの時に便利かも!?
では、ごきげんよう