アキバで行ってみたいところ

A5404S

昨日のDoCoMo N902isに続いて、auの携帯が壊れました。
。。。と言いますかいつ壊れたのかも不明な感じです!?
メーカーはソニーエリクソン、電池が膨張して蓋がしまらない
ですし電源もつきません。。。
どうせ使ってない方ですので、明日解約に行って来ようかと
思ってます。

ランキングネタ

昨日は東京が停電になったり、今日は小泉さんが靖国神社参拝したり、
とビックなニュースでTVやネットはもちきりですが、
私が気になったのはこんなネタです。

秋葉原で言ってみたいところランキング
 http://news.goo.ne.jp/news/gooranking/it/20060814/20060814-grnk.html

1位のヨドバシカメラはちょっと前でしたら考えられない感じですが、
私もなんとか結構利用してますね。


2位はくくられた感じですが、ここ最近飽和状態のメイド喫茶系。
こちらは廃な人はソロで行くみたいですが、私は友人とご一緒でないと行きませんね(^^;


8位のおでん缶自販機というのが、ちょっと特殊です。
某ドラマが放映された時に、売り切れだったのが日本人らしいですね。


15位に楽器・オーディオ専門店。私がとってもお世話になっている
ダイナミックオーディオはこちらに入りますかね。
といいますか、アバックはアキバに入るんでしょうか?w


17位は先週毎日訪れたアニメショップ系
ゲーマーズアニメイトとなってますが、虎の穴、メロンブックスとかも微妙に
かぶりそうですが、こちらはメッセサンオーと一緒で26位にいる「同人誌販売書店」
に入るようです。


29位は当時毎週行っていた「とんかつまる五」がランクインです。
こはちょっとお高いですが、本当に美味しいとんかつが食べれますね。
萌えバーガーと迷うところ(爆)


といった感じでした。
私の場合良く行くアキバランキングは。。。
1位:ゲーマーズ
2位:虎の穴
3位:ヨドバシカメラ
4位:アニメイト
5位:ダイナミックオーディオ

といった感じです。実際1・2・4位はルートで回っている気がしますw
発売日になるとこれに、アソビットとヤマギワが入る感じですね。
でもメイトは上に昇るのがめんどうですので、パスすることも多いです。

昔はとても良く行っていた、石丸電気ソフトワンとThe コンピューター館は
ヨドバシとゲマ&メイト系に行く比率が増えたのであまり行かなくなりましたね。
特にソフワンはイベント系をしなくなったので利用率は激減ですね。

皆さんはどうでしょうかね?