便乗セール!?

本日、早稲田実業が勝ちましたね♪
ということで、いち早く電気屋さんに行って何かセールを
していないか見に行きました。
といっても、時間的にソフマップとヨドバシしか行けませんでしたが(^^A;
ソフマップで、RD-X6がまだ在庫ありました。
うーーっ。どうしようかな・・・
でも他に便乗セールはしていないようです。
さて、ヨドバシへ・・・

技術の東芝

先日コジマ電気にて見たときには、TOSHIBA REGZA Z1000シリーズが
良いと思ったのですが、今日は人も少なかったので色々勝手に弄って
いましたら、2画面の機能で、アナログ×アナログとかデジタル×デジタル
ができないみたいで、アナログ×デジタルしかできないようです。
つまり、ビデオ入力×アナログ放送とかできないんです。
微妙ですね・・・なんででしょ!?
でもリモコンの押し心地は、良いですね。カチッっとした感じで。

液晶のSHARP

明るすぎる場所では黒がちょっと締りが無かった気もしたんですが、
今日弄ったLC-37GX2Wは、黒の表現は良い感じでしたが、白飛びがけっこう目だったかも・・・
設定によるのでしょうか!?
2画面の設定はちょっと解りづらくて、しばらく押していてようやく解りました。
うーんでも37インチじゃちょっと小さい気も・・・
だって、シャープのコーナー45インチとか65インチとかが置いてあるので…
目の錯覚で小さく感じました。

It's a SONY

実はソニーのパネルは同条件で並べると少し暗いんです。
それはコジマで見た時に思いました。
では何故ヨドバシで綺麗に見れたのかというと、蛍光灯に「BRAVIA」ロゴの布を被せ
他のエリアより光量を抑えているのがわかりました。
ちなみにもっと抑えていたのは、パイオニアのプラズマエリア。
確かにあのパネルでは、明るすぎる店内では映りこみがけっこうするのでしょう。
今日は、東芝と同じくリモコン片手にメニューをピコピコ。。。
うーん。クロスバーは慣れると非常に便利ですね。
だって、入力数が多くなると今どこに居るのか、どうしたら最適で変えたいチャンネル
に変えられるかが一瞬解らなくなります。
でもソニーは画面に解りやすく表示され、簡単に任意のチャンネルに出来ます。
この作りは他に無いですね。
また今日は、「RDZ-D97A」というDVD+HDDレコーダーが接続されていたのですが、
これとの親和性が凄すぎます。リモコン持ち替えてコントロールしなくても
クロスバーのメニューにいるんです。この子が!
うーん。流石ソニーで揃えるとリンクしまくりで便利過ぎですね。
これにVAIOを加えれば、ビデオ編集もHDで簡単に出来ちゃいますよ。
あーーーずるい。
そして・・・そこで店内放送!
「本日は早稲田実業 優勝記念としまして、液晶テレビ37インチ以上が
 なんとポイント5%プラスです!」
えっ、ということは既にポイント20%ですから25%!!
今日の表示価格が\371,900ですから\92,975も付いてきます。
凄すぎません!?危なく買いそうでしたが、8/27までやっているようですので、
今日は後ろ髪引かれながらも帰りました。
うーん。また家族会議です。