今日は早く帰りなさい?

箱入りTV

ジャパネットたかたのCMでそんなのみたことありますが、
いやむしろその日休むでしょっ!w
という、ダメな前置きは置いといて本日リビングのTVが届きました♪
結局「SONY BRAVIA KDL-40X1000」にしました。
ソニーブラビア〉X シリーズ
 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/series.cfm?series=x

設置してみよう

設置や配線は自分でしようと思ってましたので、運ぶだけお願いしました。
リビングと繋がっている和室に置いて貰ったのですが、箱は薄いのですが大きい。。。
それに自分で持ったら重い(汗)
しかも、台座部分は自分で取り付けなくてならなく、これは一人では設置無理ですね。
座卓に載せて足を付けたんですが、みると座卓が埋まるほどの大きさ。
このモデルはサイドスピーカー部分が普通のモデルより大きいので、実際は淵の部分が
けっこうある感じです。あと台座の部分に耐震のゴムを付けたので2人でも無理。
2人で持って、台座部分と台を綺麗に合わせる人が別にいた方が良いみたいです。
3人がかりですね。母と妹に手伝って貰って何とか設置できました♪

UHFとか

私の家はUHFがきてないんです。
つまり今までも地方局が見れない環境でした。
そこで、今回は配送と同時にアンテナ周りの見積もりもお願いしておりました。
内訳はこんな感じ。

1.UHFアンテナ+設置費:\20,000
2.UHF+BSブースター:\25,800
3.UHF・BS混合機  :\10,000
4.BSアンテナ移設費  :\10,000
5.分波機        : \4,000
===================
         合計:\69,800(税別)

以外にお金がかかりますね(^^A;
ほぼ見積もりも終わって、作業をお願いして帰った後に、また電話が・・・
帰りがけに、家の屋根を見たのですが、屋根の斜面が急ですので工事が私どもでは無理そうです。
とのことです。もう一度きて貰ったのですが、やはり無理とのこと。
やはり、ケーブルテレビに頼まないとダメですかね。。。
困ったことに、私は2011になったらTVが見れなくなりそうです(汗)

他にも色々

ついでといっては何ですが、リビングの半分ほどに敷いている絨毯を変えたり家具を
移動したりと色々しました。
中でも絨毯剥がしは大変で、ガラス棚とかローボードとかを動かしたりして、ようやく取れました。
だいぶ汚れたこの中国の段通も、ずいぶん長い間使ったのでちょっと名残惜しいです。
しかし、2Fから1Fに降ろすのに凄い苦労しました。超ぉ〜〜重い(××)
ガラス棚からグラス出していたのですが、バカラを割りそうだった。。。あぶな〜〜い。


色々疲れました。
ちゃんとした配線は今度。。。